topimage

2012-01

 - --.--.-- --


インフルエン the スパイラル - 2012.01.31 Tue

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

やっぱり。 - 2012.01.27 Fri

2日ほど前からリュウがゴホゴホと咳をするようになりました。

最近、ニュースでもやっているように
今シーズンも来たインフルエンザの大流行の兆し・・・。

リュウの通う幼稚園でも年長さんの間でインフルエンザが流行り始め
バタバタとお友達がお休みする中、なんとか持ちこたえていたリュウ。
リュウも強くなったなぁ~と思っていたら。

今日、お昼ごろ園から携帯に留守電が。
「リュウくん、37℃の熱がありましたので連絡させていただきました」と。

留守電に気づいたのは午後二時を過ぎていて
もう帰りのバスに乗る時間だったので、そのまま帰していただいたのですが。


バスから降りたリュウはやっぱりなんかしんどそう。
近くの小児科で熱を測らせてもらったら38℃。
そのまま受診させていただくことにしました。

病院に入ってみたら、待っている人が誰もいず・・・
アレ?意外と空いてる??と思っていたら。。。

イエイエ、、インフルエンザの人があまりに多いせいか、
インフルエンザの疑いの人は家に帰され、異例の措置?として受診が近くなったら
携帯に連絡してくれることになっていました。

そしてうちの順番は予約外の24番
予約している人もいるから、相当の混雑です。

結局、受付したのが午後3時半。診てもらったのは午後7時前でした。
そして、やっぱりインフルエンザA型でした



熱も39度くらいあったので、先ほど座薬を入れて寝てもらいましたが
咳もかなりあり、突然、叫ぶように泣き出し、泣きすぎて吐いたり、ちょっと大変です。


このまま順番に家族が感染することだけはなんとか避けたいけど・・。
どうか、みんな病みませんように、と祈るばかりです

くもん いくもん - 2012.01.23 Mon

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

うちの小さな芸術家 - 2012.01.19 Thu

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

書初め - 2012.01.18 Wed

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

お墓参り - 2012.01.16 Mon

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

おつかい♪ - 2012.01.12 Thu

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ゴックン・・・。 - 2012.01.10 Tue

先週の三連休のある日。


よるテレビを見ていると、私の後ろで遊んでいたチーから

「ガリガリっ!」っと氷を食べているような音がしたので
「えっ!?」っと振り返ると・・

チーの口からポロリと何かが落ちました。
それがコチラ↓
IMG_2882.jpg
さて、これは何でしょうか??

よく見てみると、お正月に従兄弟のお姉ちゃんからもらった
”おはじき”です

あのガラスのおはじきを口の中で”ガリッ”と噛み、出てきたのは半分
ということは後の半分は飲み込んだのか・・・。

ガラスだし、なんか割れてとんがってるし、、これはちょっとヤバイかも、、と
チーに「飲み込んだの??ゴックンしたの?食べたん?」と聞くと「うん。」との返事。

なんか考えるうちに、だんだんこれは本当に大変なことかもしれん・・・と
ちょっとあせって来て、
「ほんとにゴックンしたの!!!」と真剣にずっと聞いていると
「してない・・・」との返事。

こちらの尋ねる気迫で、だんだんチー自信も分からなくなってきたようで
聞くたびに違う返事をする始末

マイナス思考がグルグルしてきて、内臓が損傷したら・・・血便が出たら・・・
休日やし病院は?と心配になりネットで「ガラス 誤飲」で検索を調べ始めました。


が・・・・。


旦那がこんなに固いガラスのおはじきをチーの小さい歯で噛んで割るなんて信じがたい、と
おはじきケースを調べたら。

出てきました。残りの半分・・・一応、確認で合わせてみたら・・・
IMG_2883.jpg
ピッタリ~

ハァ~良かった・・と胸を撫でおろしました


もうそろそろ誤飲なんて心配ない歳かな、と思っていたけど
まだまだ油断できないようです。



ちなみにネットでの検索結果は
すぐに病院に行った方がいい、とか
ガラスはレントゲンに映らないから様子を見ましょう、など
色々あって、結局どうなん?って感じでした。

年末年始まとめ - 2012.01.06 Fri

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Click for Donation!

クリックで救える命がある。

プロフィール

mikachu

Author:mikachu
mikachu☆ミカンが大好きな私
・長男リュウ★わんぱく坊主
2005年生(出生体重2500g)
・次男ナオ☆天真爛漫・おちゃらけ
2008年生(出生体重1408g)
・長女チー★超~負けず嫌い
2008年生(出生体重2014g)

*ナオとチーは二卵性双子です。
::::::::::::::::::::::
リュウは38週自然分娩で誕生。
ナオとチーは34週帝王切開で誕生。

うちの子供たちはね・・・

script*KT*

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

Thanks for Coming!

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

