topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


双子だけど・・・。 - 2010.11.24 Wed

ナオとチーは二卵性双子だけど・・・

男の子と女の子だからなのか、、、
趣味嗜好が違います。

プレイルームに行っても
ちょっといっしょに遊んだと思うと
別々のおもちゃで遊びます。

公園に連れて行っても
ナオはグルグル動き回るのに対し
チーは砂場で座って遊んだり。。。

テレビ番組もチーがよろこんで見てるものは
ナオは見なかったり。。。


最近、よく目につくのが、食べ物の好き嫌い。


これが見事に

ナオが食べるものはチーは食べない、
チーが食べるものはナオは食べない。

チーが食べ始めたものはナオは後で食べる、
ナオが食べ始めたものはチーは後で食べる。


先日も、おやつに白いバタークッキーと黒いチョコクッキーを
お皿にちょっとずつ入れて食べさせたら・・・

数分後には、こんな感じ
IMG_1508.jpg
チーの皿には白いクッキーが残り
ナオの皿には黒いクッキーが残っていました。

分かりやす~

● COMMENT ●

白と黒のクッキーおもしろいですねi-237
うちは趣味嗜好ほぼ同じですi-195
なので1日中、物の取り合いでケンカしているので、
趣味嗜好が分かれているのがうらやましいですi-201

ただ、初めてのものでもまず口に入れて確かめる「お毒見役」と、相方が食べているのを確認してから食べる「殿役」には分かれていますi-229

男の子と女の子だからですかね面白いですね
うちは、全く一緒です相変わらず取り合いしてるけど、最近「交代」「順番」ってお互いに言い合ってますよ「かして」「どうぞ」も定着してきて…まぁまぁ仲良く遊んでます

クッキーの写真はホント、白と黒で真反対なのがよくわかりますね。(^^)
うちは男の子二人だけど、同じ嗜好もあるけど、
全く違うところもあり、食事の時には助かります。
最近はお互いの残り物を食べてくれることがあるので・・・
栄養が偏るかなと思ってたこともあるけど、
全く食べないわけじゃないので、ま、いいかと。(^^;
それに、残り物を私が食べることがなくなったので助かってます。

最後になりましたが、お知らせのコメントありがとうございました。
消しておきました。

Re: タイトルなし

たかさん。

そっか、、嗜好が違うのはいい点もあるんだね。。。
ご飯の好き嫌いが違うと、献立考えるの難しいな、、と思ってたんだけど。

「お毒見役」と「殿役」って、なんかすごいうける~!!面白いね。。。
お毒見役はしょう君かな??

Re: タイトルなし

あやはるさん。

うちも取り合いも多いけどね。。。
うちの場合、理不尽にチーがナオのものを取るんだけどね。。。
でも託児所に預けると、なんか二人仲良くって
ちょっと家と外を使いわけてるふしがあります。。。

Re: タイトルなし

水星さん。

コメントありがとうございます。
水星さんところの双子ちゃんは一卵性ですか??
一卵性だといろんなことがシンクロするのかな、、と思うのですが。

お互いの食べ残しを食べさすのってなかなかいいアイディアですね~。
なんか私も同じものばかり食べてたら偏るかと
一生懸命、なんとか食べるようにしむけて結局、残して処分ってこともあって。
今はまだ好きなものを食べさせて、食べる喜びを知ってもらった方がいいのかな。。。

うちは、一卵性かわからないのです。
というのも、こちらではエコーをとるのが8週間過ぎてからなので、
もうその時点では二つに別れてるので一卵性特有の特徴が見られない限りわからないそうです。
気になったので、確かめられるか調べてみたけど、
100ドル以上する(当時、約一万円)テストを受ければわかるときいたのですが、
はっきりいってどうでもいいからやめました。

親の私達が見てると違うように見えるけど、
他の人から見ると一卵性に見えるそうです。
新生児の時は私達でも間違えてたけどね。。。
実のところは?です。(笑)

Re: タイトルなし

水星さん。

水星さんは、出産も米国ですか~。もしそうだったら
ただでさえ不安な双子出産、さぞかし大変だったでしょうね・・・。

そっくりだったらやっぱり一卵性かな??
そっくり芸能人の”まなかなちゃん”は産院で二卵性と言われていたので
そう思ってたけど、大きくなってからテレビ番組で調べたら
やはり一卵性だったそうです。

笑い話なんですけど・・・
男の子の双子の場合、歳をとってから一人がハゲたら
一卵性だったら全く同じ遺伝子のはずなので、もう一人も絶対にハゲる、
ということやんね~と双子ママさんと話したことありますよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikachu625.blog10.fc2.com/tb.php/280-73c2a2df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三木山森林公園 «  | BLOG TOP |  » リュウがナマズになる。

Click for Donation!

クリックで救える命がある。

プロフィール

mikachu

Author:mikachu
mikachu☆ミカンが大好きな私
・長男リュウ★わんぱく坊主
2005年生(出生体重2500g)
・次男ナオ☆天真爛漫・おちゃらけ
2008年生(出生体重1408g)
・長女チー★超~負けず嫌い
2008年生(出生体重2014g)

*ナオとチーは二卵性双子です。
::::::::::::::::::::::
リュウは38週自然分娩で誕生。
ナオとチーは34週帝王切開で誕生。

うちの子供たちはね・・・

script*KT*

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

Thanks for Coming!

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

