topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


電車がからむと・・・ - 2010.12.22 Wed

以前から何度も記事に書いている
ナオの電車好き

当初は電車を見て「ちゃ!ちゃ!」と興奮している姿が
微笑ましくかわいいな~なんて思っていましたが

その熱がヒートアップしずぎて、、、最近は困っています


リュウが公文に行ってる間に
近くの駅に電車を見せに行き時間をつぶすのですが

いざお迎えの時間になってその場を去ろうとすると・・・
「ギャー!!ギャー!!」と大声で
抗議の雄叫び

駅から出てくる乗客の方々の視線を集めてしまいます

その間、チーはというと「こんなん見て何が楽しんか。」と冷めた顔。
最近はいつものように駅に行こうとすると「つまら~ん!」って感じで
こちらも抗議のヒステリー声を出すようになり


行きも帰りも双子達は絶叫しております。


プレイルームに行けば、電車で遊び
帰る時には、また"帰る・帰らない”のすったもんだで大変です。

今日は用事で近くの託児に預けたら
案の定、電車で楽しく遊んでいたらしく

お迎えに行くと
「いやーーーー!!」の大号泣
そこから連れて帰るのにすごい苦労しました。
託児所の先生にも「こんなに帰るときに泣く子、めずらしいです。」と言われ。

もうこの電車好きが最近はめんどくさくて・・・悩ましいです。




話は変わって、、、今日のリュウ語録。


「明日はお休みだよ~。」と私が言うと

「じゃあ、あしたはなべ~?」とリュウ。

どんだけ毎週、鍋しとんねん!って感じです

● COMMENT ●

男の子ってやっぱり通る道ですねi-229
我が家も電車・新幹線・バス、大好きですi-195
特に某バス会社(オレンジの車体)のバスが大好きで、駅前でずっと見てますi-201
最近は「バス好きな双子」で知られているのか、運転手さんが手を振ってくれるようになったんですが、子供は運転手さんには興味ないので私が振り返してますi-238

トイザラスに行った日にゃ、出口で号泣ですよね笑
でもまぁ、何でも興味を持つことはいいことだと思うので、
「適度」になる時期を待ちますi-241

Re: タイトルなし

たかさん。

メリークリスマス~!!
今日は偶然、ちょこっと会ったね~。
双子ちゃん、誕生日だっけ~。だから旦那様もお休みだったのかな??

そうそう、うちもトイザラスに行ったら
帰るときに一苦労しますよ~。特にプラレールゾーンは超危険~!!!

りゅう君語録、好きです
我が家も冬は鍋率高いですよ
得意の手抜きです

Re: タイトルなし

たまこさん。

コメントありがとう。まとめてレスさせていただきます。

元気そうですね~。
年賀状のお嬢様、かわいかったよ~。
たまこさんとこは、何の鍋がすきなのかしら??
うちはモツ鍋とブリしゃぶが大好きです☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikachu625.blog10.fc2.com/tb.php/294-0e58ebdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コヤマ «  | BLOG TOP |  » リュウの冬休みスタート

Click for Donation!

クリックで救える命がある。

プロフィール

mikachu

Author:mikachu
mikachu☆ミカンが大好きな私
・長男リュウ★わんぱく坊主
2005年生(出生体重2500g)
・次男ナオ☆天真爛漫・おちゃらけ
2008年生(出生体重1408g)
・長女チー★超~負けず嫌い
2008年生(出生体重2014g)

*ナオとチーは二卵性双子です。
::::::::::::::::::::::
リュウは38週自然分娩で誕生。
ナオとチーは34週帝王切開で誕生。

うちの子供たちはね・・・

script*KT*

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

Thanks for Coming!

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

