topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


コヤマ - 2010.12.24 Fri

先週、お誕生日だった私。

誕生日当日は用事があって出かけることも出来ず
欲しいものも、あまり浮かばず・・・

強いて言うと、、、「コヤマのケーキが食べたい!」ということで。


祝日の昨日、
またまた三田にある「パティスリーエスコヤマ」へ行ってきました。
SN3F0163.jpg

午前中についたものの、すでに行列
SN3F0164.jpgSN3F0168.jpg
相変わらずの盛況ぶり。クリスマス時期ということもあり
お店は店員さんもいっぱいのフル回転って感じでした。

1時間くらい並んでやっと、いつものコヤマロールと
生ケーキをゲットしたのでした。

5年くらい前からコヤマには度々行っておりますが
行くたびにお店が拡張し、お店の周りのお庭が充実し
SN3F0165.jpg
(庭のオブジェ)

次々の周りの敷地に拡大しつつあり、前回はステキなトイレが出来ていましたが
今回はお店の横に暖炉が~
SN3F0166.jpg
ちゃんと薪で燃えてま~す

今回はいつもの小山ロールと
IMG_1696.jpgIMG_1697.jpg
(パッケージがちょっと変わってる~)

デコレーションケーキ「蒸し焼きショコラ」
IMG_1700.jpg
生ケーキの中で私が一番好きなケーキです。
小麦粉が使われておらず、しっとり濃厚な味。
これが今年の旦那からのお誕生日プレゼント~

あと生ケーキをちょこっと。
IMG_1701.jpgIMG_1702.jpg
美味しそう~
IMG_1705.jpgIMG_1704.jpg
(右は「ノンエッグショート」で卵が使われていないのでアレルギーのお子様にぴったり)


今、減量中にもかかわらずケーキ買い過ぎた・・・
小山に来ると、なかなかここまで買いに来れないから、と
ついつい買いすぎてしまいます。

まぁ、私の誕生日ということなので、ヨシとしましょう~

● COMMENT ●

お誕生日おめでとうございます  
今の時期すごい人でしょうね
私も、小山さん大好き ですが…もう長いこと行ってないです
初めて行った時は、裏とか何にもなかったのに…今は全然変わってるのにビックリ です 
それだけ儲かってるんやろなぁ
プリンとかなら、お取り寄せできるみたいやし…私も久しぶりに食べたいです

Re: タイトルなし

あやはるさん。

ありがとうございます。
小山、ホントにすごい人でした。
いっぱい買いすぎたので小山ロールは冷凍してみました。
小山の一日の売り上げ、すごい知りたいです・・・。

お誕生日おめでとうございます

コヤマロール美味しいですよね-。
誕生日お祝いしてくれるなんて素敵なご主人

お誕生日おめでとうございます。
そして明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

私も、ほぼ、帰国するたびに小山のケーキ食べてるんです。
おいしいですよねぇ。
アメリカにはなかなかない味です。
料理のうまい友達に時々作ってくれる子がいるので、少しは救われてますが・・・
日本のケーキはおいしい!その上に小山のケーキは上を行きますからね。
はぁ、おなかすいた。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikachu625.blog10.fc2.com/tb.php/295-bb8496da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出張のおみやげは。 «  | BLOG TOP |  » 電車がからむと・・・

Click for Donation!

クリックで救える命がある。

プロフィール

mikachu

Author:mikachu
mikachu☆ミカンが大好きな私
・長男リュウ★わんぱく坊主
2005年生(出生体重2500g)
・次男ナオ☆天真爛漫・おちゃらけ
2008年生(出生体重1408g)
・長女チー★超~負けず嫌い
2008年生(出生体重2014g)

*ナオとチーは二卵性双子です。
::::::::::::::::::::::
リュウは38週自然分娩で誕生。
ナオとチーは34週帝王切開で誕生。

うちの子供たちはね・・・

script*KT*

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

Thanks for Coming!

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

