topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


再開いたしました。 - 2011.03.01 Tue

かなりブログをお休みしてしまいました

2011年始まりの1月。激動でした。


昨年末から入院していた私の父が亡くなりました。
62歳でしたが、ここ十数年、ずっと病気で苦しんでいたので
やっと楽になれたのでは、という思いもあります。


初めての近い身内の葬儀に
訳もわからずバタバタで大変でした。


そして、それだけでも大変なのに
父の通夜の準備の時に、心臓の悪い母が倒れてしまい
そのまま救急車で入院。

喪主不在の告別式。
母は父の最後のお別れをすることができませんでした。


1週間後。

母は不整脈がひどくなり、一時は母も危ない状態になりました。
まるで父が母を連れて行こうとしているようで、ため息が出そうな日々でしたが
今はペースメーカーを埋め込む手術をして、なんとか落ち着き、退院して1ヶ月が経ちました。


ほんとに怒涛のような1月でしたが、
この日曜日に四十九日の法要を済ませ、ようやく一段落です。


まだまだ、片付けなければならない事がいっぱいあって忙しい日々ですが
最近はまるで仕事をしていたときのような忙しさに達成感もあったりしています。


この一連のドタバタで・・・・

葬儀から、病気・入院、年金、障害者申請、相続などなど
勉強になること満載で、またおいおい”参考記事”に出来ればと思います。


うちの子供たちはというと
3人とも相変わらず、元気いっぱいです。

ナオとチーも最近は”ベビーカー要らず”になってきて
メキメキ成長していますよ~。


また、ゆっくりブログしてゆきます
ヨロシク~

● COMMENT ●

こんにちは。

色々と大変でしたね。。。

お父様が亡くなり、お母様が倒れられ、
mikachuさんも心身ともにお疲れになったことでしょう。

ブログを再開されたことは、私にとっては大変嬉しいことですが、
まだまだお忙しいでしょうし、お疲れでしょうから、
ぼちぼち・・・になさってくださいね。

これからも宜しくお願いします♪

Re: こんにちは。

やいこさん。

コメントありがとうございます。
ようやく落ち着いてきたので、大丈夫ですよ~。
これからもゆっくり更新していきますのでヨロシクです☆

ブログ再開するの待ってたよ。でも、想像できひんぐらい、つらい事で大変だったね…
そんな時でも育児も家事もあるし。
子供達の笑顔が、一番の癒しかな。

Re: タイトルなし

hitomiちゃん。

いや~、、、いろいろ大変でしたよ~。
ようやく落ち着いてきたよ。
父のお墓は大阪にあるので、これからちょこちょと大阪の方へ行きますよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikachu625.blog10.fc2.com/tb.php/302-7f1efcda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三人乗り。 «  | BLOG TOP |  » お知らせ

Click for Donation!

クリックで救える命がある。

プロフィール

mikachu

Author:mikachu
mikachu☆ミカンが大好きな私
・長男リュウ★わんぱく坊主
2005年生(出生体重2500g)
・次男ナオ☆天真爛漫・おちゃらけ
2008年生(出生体重1408g)
・長女チー★超~負けず嫌い
2008年生(出生体重2014g)

*ナオとチーは二卵性双子です。
::::::::::::::::::::::
リュウは38週自然分娩で誕生。
ナオとチーは34週帝王切開で誕生。

うちの子供たちはね・・・

script*KT*

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

Thanks for Coming!

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

