topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


リュウの春休み - 2011.04.07 Thu

ついついナオとチーの話題になってしまいがちですが。
久々にリュウの記録を

只今、春休み中。
来週の月曜日から新年度が始まります。

春休み、、、結構長いわ~。


ナオとチーだけなら比較的、平和な我が家も、リュウが入ると途端に騒がしくなります。

ケンカが始まったかと思えば
3人で盛り上がって家の中をドタバタ

リュウは未だにチーの味方なので、ナオに対する態度に私がイライラしてしまい
怒ってしまう回数も急上昇
疲れます・・・


そんなリュウは、幼稚園に入園してからのこの1年
無遅刻・無欠席でなんと!!
SN3F0217-2.jpg
終業式の時に皆勤賞をもらいました~立派な賞状も
さらに、皆勤賞はリュウだけだったようで、みんなの前で一人賞状を
受け取ったリュウはご満悦でルンルンで帰って来ていました。

私も皆勤賞をもらったようで、ほんとに嬉しくて立派な額を買ってしまいましたよ~。
実は私も幼稚園の時、2年間皆勤賞で賞状をもらっています。
この調子で新年度もがんばって幼稚園に行こうね~


春休みが始まってすぐの頃、
リュウの太ももに赤いデキモノ(水泡)が一つ現れました。

特に気にも留めていなかったのですが、
日が経つに連れてそのできものが太ももに広がり、そしてお腹にもポツポツと
ズボンが擦れて皮がめくれ痛そうです。
IMG_1866.jpg
お腹に二つ↓
IMG_1868.jpgIMG_1867.jpg

旦那の「これは水疱瘡ちゃうか~!」との言葉に
私もすっかり”ついに来たか!!”とあせったのですが

病院に行ったら「ウィルス性のとびひ」とのことでした。
とびひ、って夏とかによく聞く気がするのですが先生曰く
「アレルギー体質の子は季節の変わり目などに出やすくなります」とのこと。

水疱瘡だったら、もっと全身に広がるそうですよ~。。。


来週からの幼稚園。
年長さんになったらどんだけしっかりしてくれるのか楽しみです

● COMMENT ●

こんばんわ~お久しぶりですi-189
皆勤賞おめでとうございますi-185
朝しっかり起こしご飯を用意してバスまで送ったみかちゅうさんにも皆勤賞ですねi-236

私も中学生の頃、皆勤賞をもらったことがありますi-197
その時に担任の先生から「単なる健康という意味だけでなく、心も体も健康でないと皆勤は達成できません」ということを言われましたi-184
リュウくんもきっと幼稚園を楽しめているんでしょうねi-189
新しい1年も頑張ってくださいi-228

Re: タイトルなし

たかさん。

また明日から頑張って早起きしてバス停に通う日々です。
2年間皆勤賞だったらスゴイけど
今年はGWに帰省予定で谷間の平日が休むことになりそうで・・・。

リュウは本当に幼稚園を楽しんでいるので私も嬉しいです。
実は家より幼稚園の方が楽しいってだけかも~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikachu625.blog10.fc2.com/tb.php/314-fdc2ea5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピクニック気分 «  | BLOG TOP |  » 姫路市立動物園

Click for Donation!

クリックで救える命がある。

プロフィール

mikachu

Author:mikachu
mikachu☆ミカンが大好きな私
・長男リュウ★わんぱく坊主
2005年生(出生体重2500g)
・次男ナオ☆天真爛漫・おちゃらけ
2008年生(出生体重1408g)
・長女チー★超~負けず嫌い
2008年生(出生体重2014g)

*ナオとチーは二卵性双子です。
::::::::::::::::::::::
リュウは38週自然分娩で誕生。
ナオとチーは34週帝王切開で誕生。

うちの子供たちはね・・・

script*KT*

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

Thanks for Coming!

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

