topimage

2017-07

 - --.--.-- --


昆陽&伊丹スカイパーク - 2011.04.09 Sat

土曜日。


伊丹の昆陽(コヤ)に新しくオープンした
イオンショッピングセンター昆陽へ行ってきました~
IMG_1891.jpg
新しいショッピングセンターは目新しくてウキウキしますが
結局入っているお店はどこも同じ感じなので
これと行って買うものはなく・・・。

それでも子供達はランチに入ったレストランの
串カツバイキングとチョコレートフォンデュに大興奮でした。
SN3F0222.jpg
子供には夢見たいな光景だね~



その後は、以前行ったことがあってお気に入りの「伊丹スカイパーク」へ移動。
IMG_1913.jpg
この公園。
伊丹空港のすぐ隣にある細長~い公園で
滑走路のほんとにすぐ横に隣接してあるので
目の前で飛行機がすごい轟音とともに飛んでゆくさまを見ることができます。

しかも公園にはしっかりと子供達が遊べる遊具もあるので
子供達は遊具、大人は飛行機観覧と大人も子供も楽しめるステキな公園です。

ローラー滑り台や巨大ジャングルジムもあります。
IMG_1899.jpgIMG_1900.jpg
真横でジャンボ機が離陸すごい轟音です。
IMG_1909.jpgIMG_1910.jpgIMG_1911.jpg
着陸~かっこいい~。
IMG_1914.jpgIMG_1916.jpg

何がいいって神戸空港みたいに離発着便が少なくて
飛行機待ち・・。って感じではなく「こんなに飛行機って飛んでるの!」ってくらい
次から次へと飛行機がやって来るので退屈しないし、管制官の仕事も垣間見れます。

噴水広場もあるので夏には水遊びも可。
IMG_1917.jpg
おススメです

(注)
風で飛ばされて飛行機の運行に大変な支障をきたすため
この公園でボール遊びやサンシェードのテントは禁止です。
(知らなくてテント張ったら、すぐに係員が来て注意されました

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikachu625.blog10.fc2.com/tb.php/316-28372c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さくら «  | BLOG TOP |  » ピクニック気分

Click for Donation!

クリックで救える命がある。

プロフィール

mikachu

Author:mikachu
mikachu☆ミカンが大好きな私
・長男リュウ★わんぱく坊主
2005年生(出生体重2500g)
・次男ナオ☆天真爛漫・おちゃらけ
2008年生(出生体重1408g)
・長女チー★超~負けず嫌い
2008年生(出生体重2014g)

*ナオとチーは二卵性双子です。
::::::::::::::::::::::
リュウは38週自然分娩で誕生。
ナオとチーは34週帝王切開で誕生。

うちの子供たちはね・・・

script*KT*

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

Thanks for Coming!

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

