topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


サークル初日☆ - 2011.04.15 Fri

今日は・・・
昨日、入会式のあったナオとチーのサークルの初日でした


このサークルは午前9時半から11時半まだのお預かりのサークルなので、、、
お部屋に着くとママとは別れることになります。

ママと離れて行動するのは初めてのお友達も多く
部屋に着くや否や、我が子に気づかれる前に
サッと姿を消す母(気づかれると泣かれるので・・・)

なかなかママから離れなれないお友達には
母がいないことはかなりの「試練」です。
子供から離れたことのないママにとっても同じく「試練」かな。


そんな中、私は自信がありました


ナオとチーは絶対に楽しく過ごしていると!!


むしろ私のことなんて頭にないという説も



今日は初回なので短縮ということで11時のお迎えに行くと
お部屋からは
「おーかーたーん!!!」と大号泣の叫び声が。


中に入ると泣きすぎて髪の毛は汗びっしょりで眠ってしまっている子や
肩をヒクヒクさせて泣いている子など、大変な状況がうかがえる状態でした。


そんな中、ナオとチーは


かーちゃんもう来たの?って感じであまりにも普通。
予想してたけど、やはり君達は何処でも生きていける最強兄弟だと実感

先生からも
「さすがナオくん、チーちゃん。全然大丈夫だったね~。
 むしろ先生のお手伝いを沢山してくれましたよ~。すごいね~。」とお褒めの言葉

泣いてしまう子供達のお世話に大変だった先生に
「ティッシュ取って~!」と言われてチーはせっせと運んでいたらしく。


本当にうちの子供たち(リュウも)のこの順応性に感心し、誇らしくもあり
そして羨ましくもあります。

何故、こんな人見知りで怒ってばかりひどい育児をしている私のとこで育ち
こなんにやり易い子供達に育ったのか、ほんとに不思議です。


ナオとチーの場合。

サークルに行ってもお互いがいるから元気百倍というか
一人じゃないという強みがあるのも大きいかもしれないけど。。。


これって双子ならではの利点だね~

● COMMENT ●

ツインパーティーしたいですね前もって言ってたら、仕事休めるんで全然OKですよ 

双子ならではの利点って私も最近良く思います
うちも、2人で助け合って日々の保育園生活を送ってるみたいやし 

最近本当に双子で良かったって良く思いますよ 

う、羨ましい。。。

私はmikachuさんが羨ましいです。

うちの双子達は、というか、次女は、私の姿が見えなくなると、
『ウギャ~~~~』と泣き出すんです。。。
やりにくいったら、ありゃしない。

来年、幼稚園大丈夫かな?と今から不安です。

どうしたら、『ママが居なくても平気♪』と言ってくれるんでしょう。。。

Re: タイトルなし

あやはるさん。

二人で助け合ってる姿、
隠れて見てみたいですね~。。

うちもそろそろ働いて来年、保育園に入れるかどうか
悩み中です・・・。

Re: う、羨ましい。。。

やいこさん。

うちはちょっと寂しいくらい、どこでも誰でもOKなんです。
何故か・・・。

ママ、ママで泣かれるとちょっと辛いですね~。

うちの場合、わりとほったらかし育児で
そんなに相手もしてあげてない(絵本を読んだりとか)ので
サークルなんかの場の方が、家より楽しいのでは、と思ったりしてます。
そういう意味では早くから自立してるかも(早すぎ~!!)

やいこさんはとっても優しいママさんなんでしょうね~。
私の周りのママから離れられないお友達のママさんも
ほんとに優しく子供に接してて素敵なママさんですよ。
たぶんママ大好きなんですよー。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikachu625.blog10.fc2.com/tb.php/321-ac5388ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めての理容院 «  | BLOG TOP |  » サークル入会式&初めての欠席

Click for Donation!

クリックで救える命がある。

プロフィール

mikachu

Author:mikachu
mikachu☆ミカンが大好きな私
・長男リュウ★わんぱく坊主
2005年生(出生体重2500g)
・次男ナオ☆天真爛漫・おちゃらけ
2008年生(出生体重1408g)
・長女チー★超~負けず嫌い
2008年生(出生体重2014g)

*ナオとチーは二卵性双子です。
::::::::::::::::::::::
リュウは38週自然分娩で誕生。
ナオとチーは34週帝王切開で誕生。

うちの子供たちはね・・・

script*KT*

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

Thanks for Coming!

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

