topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


プール熱 - 2011.04.28 Thu

ナオの高熱3日間続いております。


昨日はお昼から39度台だったので座薬を入れたら
そのまま夕方5時まで眠り続けておりました。

5時過ぎにむくっと起きたら
なんかすっきりしていて妙に元気だったので復活したかな、と思ったのに

夜9時になると再び39.7度を記録。
ほんとにしつこい熱です。


明日からの帰省も、どうするか考えなければならない状況になってきました。


今日も小児科に行ってきました。

火曜日は扁桃腺の風邪と言われていましたが
今日は目は充血してるし目ヤニも出ていたので
「プール熱」(=咽頭結膜熱)と言われました。

ネットで調べたら、ナオの症状そのものだったので間違いないと思われます。

が・・・。


明日からの九州への帰省。どうしよ・・・。
車で寝てくれたらいいけど、長距離移動だからなぁ・・・。

悩ましいです。。。

● COMMENT ●

ナオくんお熱続いてるんですねi-201
我が家も10日ぐらいかかりましたが、復活しましたi-184

長距離の移動は心配ですよねi-182
何かあっても状態をよく知っているかかりつけ医は近くにいないですしi-6
みかちゅうさんや旦那さんも気疲れしちゃわないように、
のんびりスケジュールでいいGWをお過ごしくださいi-185

プール熱ってアデノウィルスやんね 気をつけないと移りますよ 
うちも、去年2人ともなって旦那も移ってました
気をつけてくださいね 

Re: タイトルなし

たかさん

ご心配ありがとう。
さっき熱はかったら38度でした。
座薬を使わずに熱が下がってきたので、いい兆候かも。

今日は小児科がGW前の最後の診察だったので、激コミだったよ。
いつもより早く診察開始してました。

Re: タイトルなし

あやはるさん。

そーなんよ。先生にもかなり感染力が強いから
同じタオル使ったり、一緒にお風呂に入ったりしたらダメと言われました。
帰省も車やったらいいけど、公共交通機関はダメとのことでした。

でも家族で完全に隔離することなんて不可能じゃない。。。
運次第かな。もらうとしたら旦那かな(弱いので)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikachu625.blog10.fc2.com/tb.php/328-7d5e84cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011九州の旅まとめ~Golden Week&Weak «  | BLOG TOP |  » お熱

Click for Donation!

クリックで救える命がある。

プロフィール

mikachu

Author:mikachu
mikachu☆ミカンが大好きな私
・長男リュウ★わんぱく坊主
2005年生(出生体重2500g)
・次男ナオ☆天真爛漫・おちゃらけ
2008年生(出生体重1408g)
・長女チー★超~負けず嫌い
2008年生(出生体重2014g)

*ナオとチーは二卵性双子です。
::::::::::::::::::::::
リュウは38週自然分娩で誕生。
ナオとチーは34週帝王切開で誕生。

うちの子供たちはね・・・

script*KT*

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

Thanks for Coming!

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

