topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


チーのトイレトレーニング - 2011.07.01 Fri

3日ほど前から・・・
チーのトイレトレーニングをちょっと本格的に始めております。

うちの場合、双子でも女の子であるチーは
常日頃、物分りがよくこちらの言ってることもよく理解してくれているし
何より、オシッコの間隔がすごいあいているので、、、

これはチーは頑張ったらオムツが取れるかもしれないな、、という気がして、
うちの作戦はとりあえずチーのトイレトレに専念してナオは次にしようと思っています。

今のところ、、チーは朝起きた時はオムツが全く濡れていないことが多いので
寝起きにトイレに連れて行くと、ちゃんとオシッコをしてくれるようになっています。

そして出たときはその量も半端ない感じの多さで
これだけのオシッコを吸収しているオムツってすごい!と思ってしまいます。


そこで、1日トレーニングパンツでいさせたのですが
もちろんそんなすぐに出来るようになるわけもなく
すべてパンツにじゃじゃ漏れ・・・。

1日しただけで、こちらもイライラがつのり挫けそうになりますが
それでもお兄ちゃんの時に比べたら全然、マシな方です。

リュウの時はちょこちょこオシッコをするタイプだったので
1時間に2,3枚のパンツが濡れることも多く、もう替えのパンツなくなるー!
って程でイライラも最高潮だったけど

チーの場合、間隔が2,3時間はあいているので
失敗しても1日に数枚のパンツ。これ位ならまだ、付き合ってあげられそうです。

今日は、はじめてお風呂に入るときに
自分から「オシッコ行きたい!」と言ったので連れて行ったら
ちゃんとたくさんオシッコが出ました

やっぱりチーは出来そうな感じがしてなりません。
それに比べてナオは全く出来そうな気がしません。
一人でもオムツを卒業してくれたらだいぶオムツ代もゴミも助かるんだけどなぁ・・。


とは言っても・・・
リュウの時に散々苦労して、急いでやりすぎたと後悔しているので
ゆっくり休みながらしていくつもりです

よろしく~アンパンマン
IMG_2216.jpg

● COMMENT ●

チーちゃんは早そうですねi-189
この夏にでも取れるんじゃないですか?

我が家はトレーニングするつもりはあまりなく、
本人たちに任せています。
たまに「おしっこ」というので連れて行ったら出ますが、
時間も回数もバラバラ...
しかも1人はほぼ行けば出るし、教えてくれるけど、
もう1人はまだオムツでいいようです。

うちも1人ずつ専念してみようかな?
でも1人がトイレに行くと必ずもう1人もついてきますもんねi-229

まぁ、そのうち取れるでしょうi-239
今はまだトイレでストレス抱えたくないっていうのが私の本音ですi-238ごめんよ~こどもたち。

2、3時間の間隔ってすごい うちは、1時間~30分みたいで…保育園任せです家では、自分でおしっこ行くって言った時だけトイレでします。トイレに行くと必ず出るようになりました。
2歳半を過ぎると膀胱が安定してくるって言ってましたよ 
オムツがなくなるとかなり家計が助かりますよね 
うちも、この夏にとれたらいいなぁって思ってるけど…家では、本腰入れてしてないし
外出先のトイレは、怖いみたいで入りたがらないし外出先のトイレってどうしてますか?

Re: タイトルなし

たかさん。

私も急いでするつもりはないんだけど・・・
なんかチーはホントに出来そうな気がして頑張ろうかと。
ジムにも普通のパンツで行かせて失敗しまくってるけどね・・・。

うちもチーを座らせていると、
ナオがトイレに入ってきて僕も・・って感じで来るので
いつも悩ましです。
なんか差別しているようで心苦しい時もあるけどね・・・。

Re: タイトルなし

あやはるさん。

時々、まだ1時間間隔ってこともあるから不安定だよ・・。
保育園でトイレトレしてもらえるのって、超うらやましいです。
(で、、保育園問題は解決したのかな??)

うちはまだ外出って時にパンツははかせたことないので
これからだけど・・・女の子って外のトイレってちょっと悩ましいよね。。。
キレイなところだったらいいけど、汚いとこだったら座らせたくないし・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikachu625.blog10.fc2.com/tb.php/352-4c3febea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週末のおでかけ «  | BLOG TOP |  » 落選・・・。

Click for Donation!

クリックで救える命がある。

プロフィール

mikachu

Author:mikachu
mikachu☆ミカンが大好きな私
・長男リュウ★わんぱく坊主
2005年生(出生体重2500g)
・次男ナオ☆天真爛漫・おちゃらけ
2008年生(出生体重1408g)
・長女チー★超~負けず嫌い
2008年生(出生体重2014g)

*ナオとチーは二卵性双子です。
::::::::::::::::::::::
リュウは38週自然分娩で誕生。
ナオとチーは34週帝王切開で誕生。

うちの子供たちはね・・・

script*KT*

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

Thanks for Coming!

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

