topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


七夕 - 2011.07.07 Thu

今日は七夕ですね~。

先日、ナオとチーが行っているサークルで七夕の飾り付けがあり
その時に作った笹を持って帰ってきています。
IMG_2253-1.jpg

ナオとチーとで笹をそれぞれ1本ずつもらったのですが
そこには私の願いことも。

チーの笹には「チーのトイレトレーニングがスムーズに進みますように」
これはもう叶いつつありますけど~
(今日もチーはトイレを完璧に出来ました

そしてナオの笹に付いてた願い事を見たママ友さんにすごい笑われました・・・。
その願い事とは、
「ナオがもう少し落ち着いて行動できるようになりますように」

何の気なしに思いついた素直な願い事を書いたのですが・・・

ちょうどその時ナオは「ガォー!!」とか言いながら
その笹を振り回してて笹の葉がポロポロと落ちていたのです

「分かる~」とかママ友さんに言われながら
ナオを静止させようと必死な私でした。。。



話は変わって・・・


昨日は旦那の勤める会社の健康保険組合で扶養家族が受けることの出来る
1年に1回の健康診断に行ってきました。

昨年も行ってきたのですが・・
昨年はジムに通い始める前のちょうど人生で一番太っていた時期で

ひととおり測定、検査を終わった後で
BMI数値(体重÷身長÷身長)の結果でメタボ予備軍の人は
最後に「こちらで医師の面談を受けてください」と別室へまわされ
生活習慣についての注意などお話を聞かされるのですが・・・。

昨年は見事に別室へ連れて行かれ、かなりショックを受けて帰り・・・

今年は、、、昨年秋から通い始めたジムで7キロ減量したので
ある意味楽しみにして行ってきました。

最初に身体測定をした時に担当の人に
「昨年より10キロ近く体重が減っていますが、○○さんで間違いないですよね?」と
ビックリされちょっと「ふふふ・・・。」と嬉しくなってしまいました。

ジムに通い始める2ヶ月前から腹筋を毎日始め2キロ落ちていたので
トータルで昨年の今頃より9キロほど体重が減っていたのです。

もちろん最後に別室に連れて行かれることもなく
神戸マラソン落選にかなり凹んでおりましたが・・・
ここ数ヶ月の頑張りが報われたような気がして、とっても気持ちが良かったです


これからもトレーニング頑張ろう、と改めて思ったのでした~。
(それにしても昨年が太りすぎ・・・)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikachu625.blog10.fc2.com/tb.php/355-3b7067e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーヤ記録 «  | BLOG TOP |  » チーのトイレトレ・その後

Click for Donation!

クリックで救える命がある。

プロフィール

mikachu

Author:mikachu
mikachu☆ミカンが大好きな私
・長男リュウ★わんぱく坊主
2005年生(出生体重2500g)
・次男ナオ☆天真爛漫・おちゃらけ
2008年生(出生体重1408g)
・長女チー★超~負けず嫌い
2008年生(出生体重2014g)

*ナオとチーは二卵性双子です。
::::::::::::::::::::::
リュウは38週自然分娩で誕生。
ナオとチーは34週帝王切開で誕生。

うちの子供たちはね・・・

script*KT*

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

Thanks for Coming!

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

