topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ゴーヤ記録 - 2011.07.08 Fri

うちのベランダのゴーヤたち。
6月1日に植えた8個のゴーヤの苗たちは・・・・

1ヶ月ちょっとたち、グリーンカーテンらしくなってきました~

1週間前はこんな感じ↓
IMG_2217.jpgIMG_2218.jpg

そして今日は↓
IMG_2286.jpg
たった1週間でこの増え方。すごい成長力です。

家の中から見ると↓
IMG_2282.jpgIMG_2283.jpg
まさしく緑のカーテン。

目にも優しいグリーンで気分も良いし、
ちゃんと影を作ってくれている実感もだんだん沸いてきました。
かと言って、そんなに暗すぎずもなく、とってもいい感じです

毎朝、グーンと伸びるツルをバランスよく配置するのが私の日課になり
まだ暑くなっていない早朝などは眺めてひと時の癒しの時間となっています
ここ数日は、すでに天井まで到達してしまったツルを切るのに四苦八苦しております。

そしてようやく1個だけゴーヤの実もつき
IMG_2284-2.jpg
小さいくせに、ちゃんとゴーヤの形・ブツブツがなんかかわいい


それから・・・昨日からうちのベランダには新しい緑が仲間入り
リュウが幼稚園で育てていたミニトマトの鉢植えを持って帰ってきました。
IMG_2250.jpgIMG_2251.jpg
なんか細くて弱々しい・・・
うちのベランダで大きくなってくれたらいいけどなぁ。。。



うちの緑たちは元気なんだけど・・・
うちの双子たちは・・・熱が出てダウンしております
昨晩からナオが、今日の午後になってチーも高熱・・・。

病院に行ったら二人とも「手足口病」とのこと。
幼稚園では今、ヘルパンギーナや手足口病が大流行してるみたいだし・・。
今週末の休日は、どこにも行けないかな・・・。





● COMMENT ●

ゴーヤってすごいですね うちは、ベランダが狭いからできないからうらやましいです うちの双子は、ゴーヤチャンプルが大好きやから本当にうらやましいですカレーに入れても美味しいですよね
手足口病流行ってるねぇ うちも、この間ハルがなって口内炎がひどくて大変でした
大人にも移るみたいなんで気をつけてくださいね
早く治りますように

保育園の先生ですが…1人は退職して、もう1人は体調不良で休職してるので、今のところ平和に過ごしてますよ  

Re: タイトルなし

あやはるさん。

お子様たち、ゴーヤ食べるの~。苦いのによく食べるね~。
ゴーヤを育てたことのあるお友達が、捨てるほど収穫できるよ~って言ってたので
いつかおすそ分けするわ~。カレーにゴーヤも是非試してみたいです。
保育園問題、いちおう、落ち着いてるみたいですね。良かったですね。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikachu625.blog10.fc2.com/tb.php/356-a7416de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手足口病 «  | BLOG TOP |  » 七夕

Click for Donation!

クリックで救える命がある。

プロフィール

mikachu

Author:mikachu
mikachu☆ミカンが大好きな私
・長男リュウ★わんぱく坊主
2005年生(出生体重2500g)
・次男ナオ☆天真爛漫・おちゃらけ
2008年生(出生体重1408g)
・長女チー★超~負けず嫌い
2008年生(出生体重2014g)

*ナオとチーは二卵性双子です。
::::::::::::::::::::::
リュウは38週自然分娩で誕生。
ナオとチーは34週帝王切開で誕生。

うちの子供たちはね・・・

script*KT*

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

Thanks for Coming!

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

