topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


手足口病 - 2011.07.12 Tue

木曜日夜からナオの発熱。
金曜日午後からチーの発熱。

小児科にて二人とも友只今、大流行の「手足口病」との診断。


小児科に受診したときは発熱だけだった二人ですが
土曜になると、見事に体中にブツブツが出てきました
IMG_2287.jpgIMG_2290.jpg
写真では分かりずらいかな・・・。

手足口病は通常は熱は出ず、ただブツブツが出て終わりらしのですが
今年は高熱が出るみたい・・・。
私の周りでも、先に高熱が出て手足口病だったという話をよく聞きます。


先週末は・・天気がよくお出かけ日和にもかかわらず

二人とも口の中や舌に口内炎が出来ていて痛いらしく
食事を取ることができず、、超・不機嫌・・・。

うどんなんて食べさせたら、
1本すするごとに「ギャー!!」と怒るので、、疲れます・・・。

この手足口病、口内炎などに塗る塗り薬はもらえたものの
基本的に薬は無いので、日にち薬というか耐えてもらうしかありません。

昨日の夜になってようやく食べることができるようになってきたので
ようやく二人の手足口病も終息してきたようです。



● COMMENT ●

お疲れ様でしたi-182
我が家も高熱が先でした。
そして我が家の場合は入院していたので24時間、抗生剤入りの点滴でした。
手足口病には抗生剤は効果ないらしいですね~
不便な点滴をしたのに、案の定ブツブツだらけですi-201
もうカサブタみたいになって集団生活の許可も出たんですが、もうしばらくじっとしてますi-195

食事ができないのがかわいそうですよねi-181
食べたいのに痛くてイライラしちゃうだろうし・・・

やっぱり、うるさくても、イタズラ三昧でも、
元気が一番ですねi-189

2人同時は、大変でしたねお疲れさまです。
うちは、去年アヤがなって今年は、ハルだけでした。毎年この時期流行ってるよねなる子は、毎年なるみたいやし…。リュウ君に移らなくて良かったね 

Re: タイトルなし

たかさん。

たかさんこそ、本当にお疲れ様でした。
ジムの先生たちも心配されていましたよー。

今もまだ二人ともブツブツはあるけど、お医者さんがもう集団に入ってもいいよ、と
言ってたのでジムにも連れて行ってます。

体動かしたくて、ウズウズしてるんじゃない??(笑)

Re: タイトルなし

あやはるさん。

ほんと流行っているみていですね。
私の周りでもなっていない子の方が少ない状況になってきました。
そして、今夜からなんか旦那が調子が悪いって言ってるし・・・。
リュウにうつるのも時間の問題かも・・・。
チーは比較的軽かったので助かりました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikachu625.blog10.fc2.com/tb.php/357-ecda85dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祝☆オムツ卒業 «  | BLOG TOP |  » ゴーヤ記録

Click for Donation!

クリックで救える命がある。

プロフィール

mikachu

Author:mikachu
mikachu☆ミカンが大好きな私
・長男リュウ★わんぱく坊主
2005年生(出生体重2500g)
・次男ナオ☆天真爛漫・おちゃらけ
2008年生(出生体重1408g)
・長女チー★超~負けず嫌い
2008年生(出生体重2014g)

*ナオとチーは二卵性双子です。
::::::::::::::::::::::
リュウは38週自然分娩で誕生。
ナオとチーは34週帝王切開で誕生。

うちの子供たちはね・・・

script*KT*

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

Thanks for Coming!

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

