topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


祝☆オムツ卒業 - 2011.07.13 Wed

うちの娘。2歳9ヶ月。

トイレトレーニングを本格的に始めたのは先週の月曜日。


そして、、、すでにオムツは卒業いたしました~


今でも信じられないのですが、持ち前の理解力(親バカ・・・)を発揮し
木曜日あたりにはすでにオシッコ・ウンチとも完璧にトイレで出来るようになり
寝るときだけ心配なのでオムツにしていますが、それ以外は普通の綿パンツで過ごしています。


月曜日に何層かになっている厚手のトレーニングパンツを1日履かせることを始め
もちろん初日はすべて失敗。

2日目もほとんど失敗。

3日目になって失敗は数回程度におさまり。

4日目には失敗しなくなりました。

ウンチもいきなりトイレで出てから1度も失敗していません。
ウンチが出たときなんかは「ぽとーん、ってでたー!」とすごい自分で喜んでいます。


すごい、すごい
トレーニングっていうか、、、トレーニングとかいう前に三日で出来てしまいました。

やっぱり女の子って賢いのか、二人目は兄の姿(正確には兄の怒られてる姿)を
よく見ているのか、ほんとうに飲み込みが早~い

5日目には、もうトレパンも暑そうなので
普通の綿のパンツを買いに行きました~。
IMG_2291.jpg
ただの綿パンツですが、、、女の子のパンツってなんか可愛いわ。。。


最近は、朝起きて「トレイ行こっか~。」と誘うと
「うん!」といってトレイに行き、たくさんオシッコをすると
「ピンクのぱんちゅ、ピンクのぱんちゅ!」と歌いながら自分でパンツを取りに行きます。
オムツをチラつかせようもんなら「いやー!!」って感じで拒絶します。


まだ、長時間の外出はパンツでしたことはないのですが・・・
これからはお外でのトイレでちゃんと出来るのかが最後の仕上げになりそうです。

チーのトイレトレは簡単に修了したので、一人分得した気分。
あとは手ごわいナオが残っていますが、こちらはまだまだ始める時期ではないと判断し
当分、様子を見ようと思っていま~す

● COMMENT ●

すご~い!なんで?なんで?
オムツがなくなったらだいぶ楽になりますよね~家計。
しかもパンツってかわいいi-185

うちはダメです・・・
できてた1人も入院でトイレを忘れてしまったようですi-230
家ではないトイレってほんと難しい。

まだまだトイレじゃなくていいよ~って思ってますが、
生まれが近いチーちゃんが卒業と聞くと焦っちゃいますねi-201

またそのうち始めますi-185

チーちゃん、すごい、すごすぎる!!!
ホント、一人分得した気分って感じですね。
よかったですね。おめでとう。

おめでとうございます☆

お久しぶりですm(__)m

やっぱり女の子は理解力がありますね~♪
なんか、ルンルンなのが、すごくかわいいですね(*^^*)
でも、すんなり終わったトイレトレ羨ましいです…。
今日も寝る前の座りたいだけトイレに淡い期待を抱き付き合いました(--;)
が…出るわけないですけど(笑)
私も3日で終わらしたい~!!

Re: タイトルなし

たかさん。

ほんと、私もびっくりしています。
親孝行な娘だわ。。。

病気とかすると、後退したりするよね。。
リュウはほんと大変で長かったので、やはりこれはそれぞれ個々に
トイレができる時期って来るんだろうと思います。

焦らずゆっくりね~。
うちもナオはまだまだするつもり無いし~。

Re: タイトルなし

水星さん。

ありがとうございます。

お久しぶりです。里帰りのはいかがでしたでしょうか?
またゆっくりブログ拝見させていただきますね。

ほんとに私もビックリしていて、嬉しいかぎりです。
一人でもおむつが取れてくれたら、オムツ代もゴミも助かるので嬉しいです。

Re: おめでとうございます☆

kumachi55さん。

コメントありがとうございます。

私もお兄ちゃんのトイレトレが大変だったので、めんどくさくて
ずっと二人のトイレトレは始める気がなかったのですが
なんかチーは出来るような気がずっとしてて・・・。
なんでこんなにうまくいったのか、私も理由があったら知りたいくらいです。

女の子ってほんとよく私の言ってることを聞いてるというか
耳がいい!って日頃からよく感じます。

うちもkumachi55さんとこも男女の双子なので、常に比較対象があるので
余計にそう思ってしまうのかもしれないですけど、kumachi55さんのとこも
そうなのでしょうか??

すごーい☆

たった3日でオムツ卒業なんて・・・
すごすぎるっっっ!!
おめでとうございます☆

ウチの双子達なんて・・・
いつになるのやら。
次女はトイレ(補助便座)に座るのすら、怖がってできません。

母はどうすりゃいいんだい。

Re: すごーい☆

やいこさん。

コメントありがとうございます。

ほんと今だに私も信じられなくて・・。
こんなに簡単にオムツが取れることあるの??とちょっと不思議です。

補助便座が怖い子は、おまるから始めた方がいいと聞いたことがあります。
でも、ほんと思うのですが、うちはお兄ちゃんでも苦労したので
その子、その子の始める時期があるのかなぁ・・・と思ったりします。
それが難しいんですけど・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikachu625.blog10.fc2.com/tb.php/358-6ed73857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グリーンカーテンの効果 «  | BLOG TOP |  » 手足口病

Click for Donation!

クリックで救える命がある。

プロフィール

mikachu

Author:mikachu
mikachu☆ミカンが大好きな私
・長男リュウ★わんぱく坊主
2005年生(出生体重2500g)
・次男ナオ☆天真爛漫・おちゃらけ
2008年生(出生体重1408g)
・長女チー★超~負けず嫌い
2008年生(出生体重2014g)

*ナオとチーは二卵性双子です。
::::::::::::::::::::::
リュウは38週自然分娩で誕生。
ナオとチーは34週帝王切開で誕生。

うちの子供たちはね・・・

script*KT*

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

Thanks for Coming!

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

