topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


夏休みスタート - 2011.07.26 Tue

昨日はリュウの幼稚園の終業式でした~。

ほんとは20日(水)でしたが、台風の影響でお休みになり
木・金曜日は年長さんのキャンプだったので、昨日になったのです。

学期ごとに成績表のようなものをもらって帰ってくるのですが、
今回の先生からのお言葉は・・・

「ご挨拶やお返事が大きな声ではっきり言えます。他の友達の影響を
受けやすく調子に乗ってふざけてしまうこともありますが聞くときは
しっかり目を見て聞くことができます。
友達ともめてしまうとなかなか自分の思いを伝えることが出来ずにいるので
少しずつでも言葉で伝えられるよう援助していきたいと思います。」
とのコメント。

仰せの通りです・・・って感じ。
情景が思い浮かぶようです・・・
リュウはお調子もので、肝心なときに恥ずかしがり屋のモジモジ君やからなぁ。。。


今日から長~~い夏休み。
どうやって子供たち3人と平和に過ごすか頭が痛い毎日です。

今日はいつも行っているスポーツジムへ子供たち3人を連れて行きました。
就学前の子供まで託児で預かってくれるので、大変助かります。

リュウは冬休み以来のジムの託児にワクワクでテンションUP

ジムまでの車の中でリュウに
「託児に行ったら先生に行って欲しいことあるねんけどなぁ。。」と提案。

「ナオとチーがいつもお世話になっています。」って言って、とお願いすると

「えーーーームリムリムリ!!恥ずかしいもーん!」と拒否。

その後も、お願いし続け最終的には
「アイス買ってあげるから~」とエサで釣ったところ・・

託児室に入ったところで先生に
「ナオとチーがおせわになっています・・・。」と小さい声で言ってくれました~
先生たちにもたくさん誉められ、ちょっと照れくさそうにしていたリュウでした

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikachu625.blog10.fc2.com/tb.php/363-0f2f2091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界水泳 «  | BLOG TOP |  » おかえり☆

Click for Donation!

クリックで救える命がある。

プロフィール

mikachu

Author:mikachu
mikachu☆ミカンが大好きな私
・長男リュウ★わんぱく坊主
2005年生(出生体重2500g)
・次男ナオ☆天真爛漫・おちゃらけ
2008年生(出生体重1408g)
・長女チー★超~負けず嫌い
2008年生(出生体重2014g)

*ナオとチーは二卵性双子です。
::::::::::::::::::::::
リュウは38週自然分娩で誕生。
ナオとチーは34週帝王切開で誕生。

うちの子供たちはね・・・

script*KT*

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

Thanks for Coming!

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

