topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


9月生まれの男の子の宿命 - 2011.08.30 Tue

もうすぐ長男リュウの6歳の誕生日

リュウに誕生日何が欲しい?と聞くと
「う~ん・・・。」と考えるのはいいけど、思いつきで言うので
聞くたびに答えがコロコロ変わり・・・

多分、言うだろうなぁ、、と思っていた「仮面ライダーオーズの変身ベルト」も
案の定「欲しい・・・」と言ってみたり。。。

しかし・・。
”仮面ライダーオーズ”はこの日曜日に最終回を迎え1年間の放送が終了。

この仮面ライダーは毎年9月に新シリーズが始まり1年間放送があるのですが・・・。
9月生まれのリュウのように、9月前後にお誕生日を迎える男の子の親御さんは
みんな同じように悩ましい思いをされていることと思います。

欲しい気持ちは分かるけど、、
いまさら終わってしまったシリーズの変身ベルトは買いたくない。

かと言って”じゃあ、新シリーズの変身ベルトを買えばいいやん”と
思っている人!!

欲しいと思ったときには新シリーズのベルトは買えないんですよー!!
これが見事にどのお店に行っても品切れで、クリスマス時期までずっと続くのです。

それを経験済みの親御さんは、新シリーズが始まる1ヶ月以上前から
それがどんなものかも分からないまま予約しているらしく。。。

うちもリュウのお誕生日のためにネットで色々と調べて予約してしまいましたが
入荷次第、順次発送なので、いったいいつ送られてくるのか全くわからず
あんまり遅かったらクリスマスプレゼントとして取っておこうと思っています。

「新しい仮面ライダーの変身ベルトを誕生日プレゼントに買ってるよ~。
でもいつ来るか分からないけど~・・・」で、リュウが納得してくれたらいいんだけどなぁ。。。


そして仮面ライダーと言えばテレビ朝日の午前8時~で8月に最終回が恒例ですが。
8月のテレビ朝日と言えば「夏の高校野球中継」

午前8時には高校野球放送が始まっているので
仮面ライダーが最終話に近づき盛り上がっているにもかかわらず
放送がなかったり、いつもの時間にやっていなかったりで
録画の設定をしている親にとっても抜かりないように録画するため真剣です。子供のために・・・

そんな苦労を知ってか知らずか・・・

最終回を見たリュウは「なんか、なみだ出てくる・・・」と言って泣いていました(笑)
なんか、ひさびさにリュウのことがかわいい~と思ってしました。。。
(最終回ということで泣いているのではなく、ちゃんとストーリーの内容で泣いていたようです)

● COMMENT ●

そういう悩みもあるんですね!
たしかに親都合では終わった番組のグッズは買いたくないですi-202
我が家は先週末、「おかあさんといっしょ」のスペシャルステージを見に行ったのですが、子ども達が欲しがったのは
スイリンとライゴーのバルーン。。。
悩みましたが、子ども自身の「満足・納得」を尊重したい思っているのでスイリンとライゴーになりました。
この点は夫も同じ考え方なので良かったですi-229

誕生日っていつが一番いいんですかね?
うちも誕生日がクリスマスの次の日なので、
ケーキにはサンタが乗っているし、プレゼントのラッピングはクリスマス仕様ですi-238
しかもケーキ屋も臨時休業が多くて、当日の受け取りはできませんでしたi-241

Re: タイトルなし

たかさん。

たかさんとことも、そのうち仮面ライダーにはまるだろうから
クリスマスプレゼントで苦労するかな。。。。

私も誕生日が12月19日なので
いつも誕生日とクリスマスプレゼントが一緒でした。
でも、あんまりそれが嫌だったって感じた記憶はないような。。。
親的には一度に済むからいいような、、、なんか複雑だね~。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikachu625.blog10.fc2.com/tb.php/380-052a8bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆Happy Birthday☆ «  | BLOG TOP |  » ランニング・クリニック

Click for Donation!

クリックで救える命がある。

プロフィール

mikachu

Author:mikachu
mikachu☆ミカンが大好きな私
・長男リュウ★わんぱく坊主
2005年生(出生体重2500g)
・次男ナオ☆天真爛漫・おちゃらけ
2008年生(出生体重1408g)
・長女チー★超~負けず嫌い
2008年生(出生体重2014g)

*ナオとチーは二卵性双子です。
::::::::::::::::::::::
リュウは38週自然分娩で誕生。
ナオとチーは34週帝王切開で誕生。

うちの子供たちはね・・・

script*KT*

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

Thanks for Coming!

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

