topimage

2017-07

 - --.--.-- --


やっぱり。 - 2011.09.13 Tue

扁桃腺の風邪で40℃近くの高熱が続いていたナオ。

座薬を使ってもそれほど熱は下がらず・・
ちょっと心配しましがた。

今日になって熱も徐々に下がり始め今日の夕方にはかなり復活~


しかし・・・やっぱりチーにうつってしまいました。。。

チーが今朝起きたら38度の熱。
それから徐々に熱が上がりはじめて39度台に。

病院に行ったけど、ナオと同じ扁桃腺からの風邪みたいで
食欲もあまりなし

夜になると
喉が痛いらしくゴホゴホと乾いた咳をするたびに
痛ーい!!って感じで絶叫して泣きすぎて布団の上で吐いてしまい
抱っこしていた私もチーも総着替え

はぁ~あ・・・次は・・・よく子供から病気をもらう旦那かな、という感じですが
幸か不幸か旦那は今日から仙台に出張中。

帰ってくる前にみんな元気になってくれたらいいけど。。。


いつもながら、うちの病気はナオから始まります。
そしていつもナオは熱が出ると40度近い高熱が出がち。
リュウが一度、熱性痙攣をしているので高熱が出るとドキドキして
ボーっとされると意識がちゃんとしているのかついつい確認してしまいます

よく喉が大きい子は高熱が出やすい、と言いますが
もしかしてナオもそうなのかも。今度、お医者さんに聞いてみよ~っと。

● COMMENT ●

やっぱりチーちゃんも熱出ちゃったんですねi-201
このまま旦那さんが出張中のうちに終息してくれるといいですねi-195

熱は怖いですよねi-182
我が家も2歳過ぎまでは一度も高熱がなかったので安心していたのに、4ヶ月で4回(2人で)熱性痙攣。
熱性痙攣を経験すると熱に敏感になりますねi-203
みかちゅさんが前に「ためらわず座薬を入れる!」といっていたのが分かるようになりましたi-238

早く2人が元気になりますようにi-189
早くランニング再開できるといいですねi-236

Re: タイトルなし

たかさん。

たかさんとこはホントに熱が出るたびにドキドキやね~。
おかげさまでうちは、今回は2日で終息のようです。
脇を冷やしたら効果的とかっていうけど
まだまだジッとしてないし、、早く熱が出ても自分で対処できるくらい
成長して欲しいものです・・。

今日は早速、二人がサークルの間に走りに行ってきましたよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikachu625.blog10.fc2.com/tb.php/385-275c0592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らららら・らら・ららららら~ «  | BLOG TOP |  » ランドセル

Click for Donation!

クリックで救える命がある。

プロフィール

mikachu

Author:mikachu
mikachu☆ミカンが大好きな私
・長男リュウ★わんぱく坊主
2005年生(出生体重2500g)
・次男ナオ☆天真爛漫・おちゃらけ
2008年生(出生体重1408g)
・長女チー★超~負けず嫌い
2008年生(出生体重2014g)

*ナオとチーは二卵性双子です。
::::::::::::::::::::::
リュウは38週自然分娩で誕生。
ナオとチーは34週帝王切開で誕生。

うちの子供たちはね・・・

script*KT*

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

Thanks for Coming!

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

