topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


同窓会 - 2011.10.31 Mon

土曜日。

高校3年の同窓会があり大阪へ行ってきました~。


同窓会は夕方からでしたが、子供は旦那にまかせてお出かけなんて
めったにないことなので、昼過ぎには一人にさせてもらい
まだ新しくなってから行ったことがなかった大阪駅をうろついたり

昔、働いていた職場をのぞいてみたり
ミナミをうろついたりして遊んでおりました


それにしても大阪駅もミナミも、すごい変わっていてビックリです
しかし、歳のせいなのか久々に歩き回ったせいか人混みに酔ってしまったのか
すごい疲れる・・・

どこを見ても同じようなお店だし
郊外のショッピングセンターによく行く私としては
なんかちょっと狭苦しい感じがして、う~ん・・・って感じでした。


同窓会は天王寺。


天王寺はほんとに懐かしくて・・・。
高校の帰りに自転車で遊びに行ったり、実家のあったところからとても近かったので
今となってはホームタウンのような場所なのですが。

天王寺もめちゃくちゃ変わっているー
目を見張るような大きなビルも建設中で、時代の流れを感じてしまいました。



今回は同窓会プラス、高3の担任の先生が来年、定年退職させるとのことで
そのお祝いも兼ねた集まりで、先生も来られていました

高3というと、もう20年も前になりますが(それもビックリ)
先生も友達も全然、変わっていなくてみんな若い!
先生は昔のまんまの先生でした。

先生が今の私の歳くらいに、私たちの先生をしていたのか、と考えると
なんか感慨深い、というか歳をとったことを実感してしまいます。

先生には、幹事くんのアイデアで事前にみんなの現在の写真(子供と一緒の写真とか)
をフォトフレームに入れたものをプレゼントし、とてもいい感じに出来ていたので
先生も喜ばれていました。幹事くんには、ほんとお疲れ様&感謝です。

先生は昔からマラソン大会に出場しておられた(先生は体育の先生)ので
最近、マラソンにはまりつつ私としてはアドバイスをしてもらいたくて
いろいろと話を聞いてもらい、ちょっとまた自信がついた気がします。


ほんとうに、久々に羽を伸ばせて楽しい時間を過ごせました~



大阪といえば。昨日の大阪マラソン。

朝からテレビでやっているのを見て、すごい胸が高鳴る思いがしました。


神戸マラソンのことしか頭になくて(結果、抽選で外れて走れない)
大阪マラソンは知ってたけど、、、エントリーする気はなく・・・

昨日、見ていてエントリーしておけばよかったと後悔しました。
知っているあの場所・場所を走れるのか、と思うと楽しかっただろうな~と
ランナーの方々がうらやましく見えました。
制限時間7時間だったら絶対に完走できたはず・・・。

最近の私はというと、ほぼ週末以外は走りこんでいます。
週3回ジムでトレーニング、週2日は外でランニング。
1週間で約30㎞走っています。

11月12日にある赤穂シティマラソン(10㎞の部)に向け
本番にむけた外での走り込みをしなくては、と気合が入り。。。

先日も朝6時に起き途中、コンビニに朝ごはんを買い
電車に乗り・・・三駅先のこの場所で朝ごはんを食べ・・・
SN3F0292.jpg
走って家まで帰ってきました(約11㎞/74分)
大会が迫ってきたのでちょっとドキドキしていま~す

● COMMENT ●

ブログ見ましたよ~!
同窓会楽しかったね。みんなほんと変わってない、20年以上経ってるのに・・・

ところであの日は実家に泊まったので大阪マラソンのゴール地点に見に行ってきました。ランナーの方たちを見てたら私もでたい!!なんて思ってしまったよ。
私もみかちゅうさんを見習って朝ランニングは無理なので朝ウォーキング始めようかしら。

ところでチーちゃんはママさんそっくりやね^-^
かわゆい!!リュウくんナオくんもマルコメさんでかわゆい!!

では、赤穂シティマラソン頑張ってね!!!

Re: タイトルなし

まゆさん。

コメントありがとう~。
同窓会、ほんと楽しかったね。。。
子供がいるとなかなか夜出ることないから、あういう席って楽しいよね~。

大阪マラソン、テレビで見てて誰か知っている人いないかな~と
食い入るように見てました。来年は一緒に走りますか!!

ランニングってお金かからないし、
私も今年になってから走り始め、体調もすごく良くなったのでお勧めです。

赤穂、がんばります!(でも、、、不安でいっぱいです)




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikachu625.blog10.fc2.com/tb.php/405-cca73af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おさげ♪ «  | BLOG TOP |  » 遠足☆

Click for Donation!

クリックで救える命がある。

プロフィール

mikachu

Author:mikachu
mikachu☆ミカンが大好きな私
・長男リュウ★わんぱく坊主
2005年生(出生体重2500g)
・次男ナオ☆天真爛漫・おちゃらけ
2008年生(出生体重1408g)
・長女チー★超~負けず嫌い
2008年生(出生体重2014g)

*ナオとチーは二卵性双子です。
::::::::::::::::::::::
リュウは38週自然分娩で誕生。
ナオとチーは34週帝王切開で誕生。

うちの子供たちはね・・・

script*KT*

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

Thanks for Coming!

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

