topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


授賞式☆ - 2011.11.03 Thu

我が家のベランダで今年のエコ対策として育てた
ゴーヤのグリーンカーテン

市のグリーンカーテンコンクールへ応募したところ
佳作をいただき

その授賞式が今日ありました。
式は市のイベント「環境消費者フェア」の中でありました。
IMG_2755.jpgIMG_2756.jpg
フリマやご当地グルメ、リサイクルを実感できるブースがたくさんあって
主に子供向けの工作など盛りだくさんでした。

式は・・・ホールの壇上で~
IMG_2760.jpg
胸に花を付け順番に舞台中央で市長からの賞状を受けました。
IMG_2767-2.jpg
ちょっぴり緊張~(市長は忙しいので代理の方から授与です)

副賞は・・・エコにちなんでということで
IMG_2762.jpg
エコバック、ふろしき、タオル、ゆたぽん(レンジでチンす湯たんぽ)でした。

会場にはうちのグリーンカーテンの写真の展示があり
IMG_2759.jpg
最優秀賞の方は・・・こんな感じ↓
IMG_2757.jpg
1階から2階にかけての大きなエコカーテン。素晴らしいです
優秀賞の方は調理保温鍋をもらっていました。

来年もがんばろ~っと!!



話は変わって・・・。


昨日は私と子供たち3人、インフルエンザの予防接種へ行って来ました。
嫌だ!嫌だ!と言っていたリュウは・・・。

やっぱり最後までこらえることが出来ず、泣きました
そんなお兄ちゃんをガン見していたナオとチーは。

ナオは最後の方で、ふっ、と泣きそうになったけどなんとかこらえ
チーは最初から最後までまったく平気な様子であっいう間に終了。

やっぱり女の子は強いね~


そして私は、毎年インフルエンザを接種すると、腕がめちゃくちゃ腫れてしまいます。
IMG_2765.jpg
赤くはれ上がって、触ると熱を持ってかゆい・・・。
別にアレルギーはないけど、、腫れる人とそうでない人って何か違いがあるのかな??

● COMMENT ●

ゴーヤカーテンワンダフル!!賞をとるだけあってほんと見事やね!

ところでうちも昨日インフルエンザ行ってきたよ。
私はうってないんだけどね・・・上の子がみかちゅうさんと一緒でいつも腫れてしまって2,3日は触ると痛いって言ってるわ・・・

Re: タイトルなし

まゆさん。

ゴーヤカーテン、みるみる簡単に育つのでお勧めですよ~。
賞は”おまけ”みたいなもんで・・かなり自己満足の世界ですが・・・。

インフルエンザの腫れは2日くらいでおさまりました。
うちは子供たちは腫れないんだけど・・・。
家族5人全員打つと、金銭的にもかなり痛いけど
やっぱり安心のためには、と思い毎年受けています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikachu625.blog10.fc2.com/tb.php/407-8b059bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

参観&長男の成長 «  | BLOG TOP |  » おさげ♪

Click for Donation!

クリックで救える命がある。

プロフィール

mikachu

Author:mikachu
mikachu☆ミカンが大好きな私
・長男リュウ★わんぱく坊主
2005年生(出生体重2500g)
・次男ナオ☆天真爛漫・おちゃらけ
2008年生(出生体重1408g)
・長女チー★超~負けず嫌い
2008年生(出生体重2014g)

*ナオとチーは二卵性双子です。
::::::::::::::::::::::
リュウは38週自然分娩で誕生。
ナオとチーは34週帝王切開で誕生。

うちの子供たちはね・・・

script*KT*

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

Thanks for Coming!

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

