topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水疱瘡~その後2&接骨院 - 2011.11.30 Wed

チーの水疱瘡。

高熱はでないものの水泡が全身にあり痒そうなチー。
昨晩もなかなか寝付けず、寝たと思ったら夜泣きを繰り返す感じでした

たぶん、体が温まると痒くなるんだろうな、、と思います。
お医者さんからも明日までお風呂は禁止だったし・・・。


でも。


今朝は昨晩寝れなかったから、好きなだけ寝かせてあげようとほっておいたら
午前10時まで寝ていたました。


そして、ちょっとすっきりした感じで元気。
発疹も相変わらずいっぱいですが、ちょっと乾いてきた感じで、水泡っぽいのは
ほとんどなくなってきました。

かゆみも昨日よりはマシなようで、メキメキ元気になっています。
あとは発疹がキレイにひいてくれるのを願うばかりです。

明日、小児科に行って先生からOKをもらえると、晴れて社会復帰です


そして今のところ、ナオに変化はなく。。

聞くところによると水疱瘡の潜伏期間は2週間。
そしてお友達の話では、2週間の間に発症するのではなく、
ぴったり2週間後くらいに発症するとのことで、このままでは12月中旬にナオも・・・かな。


チーの水疱瘡のために、ジムには行けない日々かつづいておりますが。。。
実はそれだけではなくジムに行くことが出来ません。

今月あった赤穂シティマラソンに向けて練習をがんばりすぎて
大会前から左膝に違和感と痛み

それでも大会はサポーターを付けて完走出来たのですが
大会が終わって休んでも、ずっと膝の痛み・疲れがとれず、、、
さらに歩くだけでも痛くなっておりました。

このままでは12月23日にあるフルマラソンはとても走れない、、、
そして練習もままならない、と思い・・・

先週から近くの接骨院へ通い始めました。

接骨院では足に電気を流し、超音波をあてたあと柔道整復師の人が
足をほぐしてくれます。

1週間は走るの禁止!ということで、走りたいのをぐっと我慢して
足を休ませることに専念していたところに、チーの水疱瘡があり
良かったのか悪かったのか、ジムはここ1週間お休み状態です。

でも、あとマラソンまであと数週間。
気持ちはすっごくあせっている、というかもはや”あきらめ”モードです。
痛みも良くはなっているけど完全に無くたってるわけではないし・・・。

先生に「靴が合ってないのでは?」と言われ
足を計測してもらったら、サイズ(24センチ)はいいけどワイズ(幅)がかなり大きいらしく
メンズの靴を選んだほうがいい、と言われてしまいました

で、靴を買いに行ったのですが、、、メンズで24センチの靴がない・・・。
メンズは大体、24.5センチからしか売っていません。

なんとか2個だけレディースで4Eの靴があったので(ニューバランス)
デザインはイマイチだけど仕方なく買いました。

かっこいいデザインたくさんあるのに、選べぶ余地がないのはちょっと悲しい・・。
それにミズノかアシックスの靴が良かったのに・・・。


そしてほとんどのランナーの方が履いていたサポートタイツも購入。
話題の「ワコールCW-X」

マラソン大会では7割くらいのランナーがこのCW-Xを履いていました。
膝が固定されサポート力がかなりあり、しかも走った次の日の疲れが全然違う、、らしい。。。

はぁ~、、、、早く走りたーい!
でもまたナオも水疱瘡になるかもしれないし・・・
これは私に”フルマラソンは無謀な挑戦だ”という神様からのお達しか、と思ったり。


そして、接骨院はかなりいい感じです。

初診は1500円ですが、次からは同じことをしても保険がきくのでずっと500円。
15分くらいマッサージをしてもらい500円だったら
その辺のリラクゼーションのマッサージに行くよりかなりお得感があります

ただ、あんまり行き過ぎると健康保険組合から
「その治療は本当に必要ですか?」との問い合わせがあるらしいので
ちょっと肩が凝るから頻繁に通う、とかはあまりしない方が良いらしいです。。。

● COMMENT ●

チーちゃんの水疱よくなっているようで良かったですi-189
チーちゃんと同時に感染したのだとしたらナオくんももう発症しているはずなのにまだ元気ということは2週間ドキドキですねi-201

接骨院は私もかなりお世話になりましたi-184
腰はヘルニアだし首も凝るし膝はすぐギシギシいってるし。。。
最初はレントゲンやらいろいろ費用かかりますが、
あとはマッサージ行くよりお得ですよねi-237
うちはオムロンの電気治療器買いました!
高かったけど家でできるし、医療用と同じらしく、
肩こりもずいぶん楽になりますよ~

ワコールのタイツ気になりますi-233
検索してみようi-185

ジムは最近兄弟で2組入ったらしく、
上のお子さんが幼稚園があるから午後からしか来れないらしく、しかも午後は先生も少ないので枠が争奪戦のようですi-182
うちも午前にしようかと考えていますi-203

Re: タイトルなし

たかさん。

チーの水疱瘡のあともだいぶ良くなり、キレイになくなりそうです。
水疱瘡も流行っているみたいで、鳥羽で学級閉鎖になってるところもあるみたいよ。
あとは1週間後にナオが発症する予定なので・・・。

ワコールのCW-X。
お値段も高いし、ネットで買ってサイズで失敗したので
絶対にスポーツ用品店で試着した方がいいよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikachu625.blog10.fc2.com/tb.php/417-a20f1f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

受難・・・・ «  | BLOG TOP |  » 水疱瘡 その後

Click for Donation!

クリックで救える命がある。

プロフィール

mikachu

Author:mikachu
mikachu☆ミカンが大好きな私
・長男リュウ★わんぱく坊主
2005年生(出生体重2500g)
・次男ナオ☆天真爛漫・おちゃらけ
2008年生(出生体重1408g)
・長女チー★超~負けず嫌い
2008年生(出生体重2014g)

*ナオとチーは二卵性双子です。
::::::::::::::::::::::
リュウは38週自然分娩で誕生。
ナオとチーは34週帝王切開で誕生。

うちの子供たちはね・・・

script*KT*

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

Thanks for Coming!

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。