topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


受難・・・・ - 2011.12.07 Wed

いろいろあって、、、なかなかブログが更新できません。


先週の土曜日。

リュウの通う幼稚園で音楽会がありました
DSC_001911.jpg
年長ともなると音も声もしっかり出ていて、りっぱな音楽会でした。

ピアニカも家でほとんど練習していない割にはしっかり演奏出来ていて
幕のそでからの入場や、挨拶、手順など、しっかり自分達で出来ていて
とっても成長したな~とホントに思いました。

終わった後に「あ~、、、緊張したわ~。」と行ってたけど
去年までのモジモジ君はちょっと卒業して、やる時はやる!っていう男の子に
なりつつあり、ちょっと頼もしくもありました。。。


と、ここまでは良かったのですが・・・。


その日の夜。

それまで普通だったナオが突然、大量に嘔吐

そしてそれから1時間の間、繰り返し嘔吐と下痢を繰り返し・・・

着替えても着替えても嘔吐するので、着替えがなくなり夏物を出したり、
リビングに敷いてあるコルクマットに染み込むのは良くないと思ったので
大きなブルーシートを広げ、ゴミ袋をポンチョみたいに着せてガード。

これはさすがに脱水でも起こしかねない感じになってきたので
旦那が休日夜間診療所へ連れて行きました。

やはり急性胃腸炎。たぶんロタ。

また流行ってきているようで、診療所に着くと洗面器を持った子供が
たくさん並んでいたらしい・・・
ちなみにナオはレインコートを着せて行かせましたよ・・。

吐き止めの座薬をしてもらい整腸剤をもらって帰ってきました。
幸い、次の日には食欲は無いもののだいぶよくなり一安心。

でも。

月曜日、ジムに行って接骨院に通い始めて以来、久々に走ったのですが
なんかしんどくて走れない。休んでいるうちに走れなくなってしまったわ、と
かなりショックで落ち込んでいたのですが・・・。

夕方からなんか体調がおかしく・・・

お風呂に入っても、ずっと寒気が・・・
そしてなんかムカムカ・・・

夜にはやはりナオと同じ状態に・・・
熱も上がり、頭もガンガン・・。

体調が悪い時の育児は拷問に近く・・・すぐに旦那にSOS
なんとか子供たちを寝かしつけるまでは出来たけど
旦那が出張とかでいなかったらと思うと、、生命の危機を感じます。

今朝になってようやく普通に戻りつつあります。
でもまだ、食べるとムカムカ。相当、胃にダメージを受けているようです。

それに、普段とっても健康で強い私は
数年ぶりに熱を出し、かなりこたえました。

そして何故、普段とっても病気をもらいやすく弱い旦那が
感染していないのか、不思議。まだこれからかもしれないけどね・・・(恐)


皆様、どうぞロタにはご用心!!



● COMMENT ●

体調大丈夫ですか?
うちも、ロタもノロも両方経験済みなので、大変さが手にとるように分かります。ロタは、白い便ですよね。
ロタもノロも感染力がすごいから、汚物処理の時は、マスクに手袋ハイターの薄めた消毒液が必需品ですよ。
汚物から菌が舞い上がって空気感染するよ。早くよくなりますように。

Re: タイトルなし

あやはるさん。

ありがとう。。。久々にダウンして辛かったです(涙)
マスクとかしないと、って分かってるねんけど、突然吐かれるとあせってしまって
なかなか出来ないです。隔離することもできないし、、半分諦めも入ってるかな。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikachu625.blog10.fc2.com/tb.php/418-f79e5a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱり。 «  | BLOG TOP |  » 水疱瘡~その後2&接骨院

Click for Donation!

クリックで救える命がある。

プロフィール

mikachu

Author:mikachu
mikachu☆ミカンが大好きな私
・長男リュウ★わんぱく坊主
2005年生(出生体重2500g)
・次男ナオ☆天真爛漫・おちゃらけ
2008年生(出生体重1408g)
・長女チー★超~負けず嫌い
2008年生(出生体重2014g)

*ナオとチーは二卵性双子です。
::::::::::::::::::::::
リュウは38週自然分娩で誕生。
ナオとチーは34週帝王切開で誕生。

うちの子供たちはね・・・

script*KT*

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

Thanks for Coming!

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

