topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


嘘みたい・・・バイターストップ - 2011.12.15 Thu

ナオの水疱瘡。

今日、小児科へ行って社会復帰の許可をいただきました。
11月末のチーの水疱瘡から始まった我が家の水疱瘡は、ようやく終結

ちょっと大変でしたが、変に年末だったり、年をまたいで水疱瘡だったら
もっと最悪だったことでしょう・・・。
年内に子供たち全員、厄をはらったみたいな感じで、なんかスッキリしました


そして先週の日曜日にトライしてみたこと


ナオもチーも赤ちゃんの時から”指しゃぶり”が激しく
一日中、指をチュッチュ・・。愛しの指は、寝る時などは必須のアイテムでした。


でも、もう3歳2ヶ月。
指には立派な吸いダコが出来ているし、上の前歯はすこし出っ歯になりつつあり
歯医者さんからは4歳までには指しゃぶりを止めましょう、と言われたし。。。

ナオの方が指しゃぶりは激しいのですが、チーよりも言葉が少なく
舌ったらずなしゃべり方をしているのも、指しゃぶりのせいかもね~と
3歳検診の発達の先生からも言われたし。。。


そろそろ、指しゃぶりは止めささなくては・・・・と考えていました。


昔は指にからしを塗ったなんて話も聞くけど、ネットなどで調べてみると・・・
無理に止めさせるのではなくて、、、

「指にはばい菌がついてるよ~。」とか
「指には恐いお化けがいて、夜になったら出てくるよ~。」とか
「赤ちゃんみたいだね~。」とか
「お指さんがかわいそうだね~。」などなど・・・

と、優しく根気強く説いて聞かせましょう~などと書かれてありましたが・・・

二人に一日中、そんなおおらかな気持ちで優しく接するなんて・・・
私には無理だ、と思い・・・

ネットで話題になっていたものを試してみました。
その名も「バイター・ストップ」
IMG_2864.jpg
IMG_2865.jpg
マヴァラ バイターストップ/10ml

マニキュアのように爪に塗るのですが、、、
しゃぶると死ぬほど苦いという代物

さっそく二人に塗り、試しに私の指にも塗って舐めてみました。
!!!めちゃくちゃ超~苦~い!!
そして、その後、1~2時間ずっと苦い味が口の中に残ります。
これはちょっと”プチ虐待”という話もあるというのも納得


でもでも~

初めてしゃぶっ時は、二人とも号泣しティッシュで舌を拭いたり
ちょっと大変でしたが・・・

なんと、それ以来、指しゃぶりをしなくなりました
なんか嘘みたいでちょっと信じられないのですが、ホントに効果覿面

寝る時も寝ている間も全く指しゃぶりをしていません。
こんな数時間でこの成果が出るなら、少し出っ歯になる前に
もっと早く試しておけばよかったと思いました。

恐るべし、バイターストップ

● COMMENT ●

ちょっと~ちょっと~ちょっと~!!!
なにそれ?知りませんでした!!

うちの子も指しゃぶりがやめられず、出っ歯気味だし、歯科医からはやめさせるように言われるけど、
ストレスになるから好きなように…って言う人もいるし。。。
からしかワサビでも塗ろうかと本気で思っていましたi-230

すごい効き目ですねi-189
寝る時も指しゃぶりしなくなったなんてi-184
いろんな商品があるんですねi-237
さっそく検索してみますi-176

最初の反応は少し怖いですがi-202
顎がまだ柔軟なうちに?やめさせないとですねi-238

Re: タイトルなし

たかさん。

バイターストップ。
5日経過していますが、ほんとに指しゃぶり止っているので
ほんとにすごい効果です。1200円くらいだったよ。
まだ、信じられないので寝ている間に、こっそり塗っています。

歯医者さんには4歳までに止めたら大丈夫って言われたから、まだ間に合うのかな。。
私、爪を噛むくせがあるので、実はちょっと自分に塗っています・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikachu625.blog10.fc2.com/tb.php/421-6f408620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Birthday☆ «  | BLOG TOP |  » 休んだ代償・・・

Click for Donation!

クリックで救える命がある。

プロフィール

mikachu

Author:mikachu
mikachu☆ミカンが大好きな私
・長男リュウ★わんぱく坊主
2005年生(出生体重2500g)
・次男ナオ☆天真爛漫・おちゃらけ
2008年生(出生体重1408g)
・長女チー★超~負けず嫌い
2008年生(出生体重2014g)

*ナオとチーは二卵性双子です。
::::::::::::::::::::::
リュウは38週自然分娩で誕生。
ナオとチーは34週帝王切開で誕生。

うちの子供たちはね・・・

script*KT*

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

Thanks for Coming!

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

