topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり。 - 2012.01.27 Fri

2日ほど前からリュウがゴホゴホと咳をするようになりました。

最近、ニュースでもやっているように
今シーズンも来たインフルエンザの大流行の兆し・・・。

リュウの通う幼稚園でも年長さんの間でインフルエンザが流行り始め
バタバタとお友達がお休みする中、なんとか持ちこたえていたリュウ。
リュウも強くなったなぁ~と思っていたら。

今日、お昼ごろ園から携帯に留守電が。
「リュウくん、37℃の熱がありましたので連絡させていただきました」と。

留守電に気づいたのは午後二時を過ぎていて
もう帰りのバスに乗る時間だったので、そのまま帰していただいたのですが。


バスから降りたリュウはやっぱりなんかしんどそう。
近くの小児科で熱を測らせてもらったら38℃。
そのまま受診させていただくことにしました。

病院に入ってみたら、待っている人が誰もいず・・・
アレ?意外と空いてる??と思っていたら。。。

イエイエ、、インフルエンザの人があまりに多いせいか、
インフルエンザの疑いの人は家に帰され、異例の措置?として受診が近くなったら
携帯に連絡してくれることになっていました。

そしてうちの順番は予約外の24番
予約している人もいるから、相当の混雑です。

結局、受付したのが午後3時半。診てもらったのは午後7時前でした。
そして、やっぱりインフルエンザA型でした



熱も39度くらいあったので、先ほど座薬を入れて寝てもらいましたが
咳もかなりあり、突然、叫ぶように泣き出し、泣きすぎて吐いたり、ちょっと大変です。


このまま順番に家族が感染することだけはなんとか避けたいけど・・。
どうか、みんな病みませんように、と祈るばかりです

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikachu625.blog10.fc2.com/tb.php/435-d27f6692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インフルエン the スパイラル «  | BLOG TOP |  » くもん いくもん

Click for Donation!

クリックで救える命がある。

プロフィール

mikachu

Author:mikachu
mikachu☆ミカンが大好きな私
・長男リュウ★わんぱく坊主
2005年生(出生体重2500g)
・次男ナオ☆天真爛漫・おちゃらけ
2008年生(出生体重1408g)
・長女チー★超~負けず嫌い
2008年生(出生体重2014g)

*ナオとチーは二卵性双子です。
::::::::::::::::::::::
リュウは38週自然分娩で誕生。
ナオとチーは34週帝王切開で誕生。

うちの子供たちはね・・・

script*KT*

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

Thanks for Coming!

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。