topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


はぁ~あ・・・ - 2012.02.17 Fri

二月はじめにはリュウがA型インフルエンザになり・・・

翌週にはB型インフルエンザで幼稚園が学級閉鎖となり・・・

やっと幼稚園に普通の生活が戻ってきたなぁ、、、と思っていたところ。。。



昨晩、午前0時頃、なんか熱っぽい・・・
翌朝、熱を測ると37℃台。。。その後も38℃前後をウロウロ・・・。

これは、B型インフルエンザが来た~ぁ!と思い
今日は幼稚園をお休みしました

夕方、小児科へ行きました。。。

検査結果は陰性
来た~ぁ。と思って病院へ行ったけど、、今回はただの風邪のよう。
熱が下がれば月曜日から幼稚園へ行けるので一安心です。


今日の病院では。

インフルエンザの検査(鼻をグリグリするやつ)をしようとすると
リュウが「これ大嫌い!!」と言って診察室から脱走しようとし・・・
私と看護士さん3人で押さえつけるなか、無理矢理、鼻をグリグリされ大泣きしました

それもそのはず。。。
ついこの間、この検査をしたばっかりだから覚えてたんだね~。
大人でも気持ちの良いものではないし、結果、陰性だったからなんか可哀想でした。。。


近くの小児科。

インフルエンザの猛威で激コミで、まさかの56人待ち(予約外だけで)で
初の診察時間修了まえに受付終了となっていたようですが。。。

今日行ったときは予約外で6人待ちで、ちょっと空いていました。
ようやくちょっと落ち着いてきたのかもしれないです。



そして私は今日は歯医者へ行き、一本歯を抜きました。
奥歯の一本をインプラントにするため抜いたのですが・・・
これがまた大変で、まるで工事現場のような処置でした

大きな病院の口腔外科でないと抜けないかも、とも言われたのですが
そこまで行くのも大変なので”賭け”のような感じで近くの歯医者で抜いてもらいましたが
無事、滞りなく抜くことが出来ました。

麻酔をしているので、もちろん痛くないのですが。。。
なんせ恐い、恐い・・・

なかなか抜けないので歯を3つに分解してから抜き
根っこがミシミシいってるのが分かるので手のひらが汗がにじみ
精神的にかなり疲れました。

これから一年くらいかかるみたいなので、まだまだこれから。。。
がんばろっ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikachu625.blog10.fc2.com/tb.php/443-7967f0aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘアバンド «  | BLOG TOP |  » 長いトンネル・・・。

Click for Donation!

クリックで救える命がある。

プロフィール

mikachu

Author:mikachu
mikachu☆ミカンが大好きな私
・長男リュウ★わんぱく坊主
2005年生(出生体重2500g)
・次男ナオ☆天真爛漫・おちゃらけ
2008年生(出生体重1408g)
・長女チー★超~負けず嫌い
2008年生(出生体重2014g)

*ナオとチーは二卵性双子です。
::::::::::::::::::::::
リュウは38週自然分娩で誕生。
ナオとチーは34週帝王切開で誕生。

うちの子供たちはね・・・

script*KT*

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

Thanks for Coming!

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

