topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


金環日食 - 2012.05.21 Mon

今日は金環日食でしたね~。

ちょっと前から小学校でも幼稚園でも
「是非、ご家族でご覧になってください。」との通達があり[emoji:e-267

数日前に見えると言われている7時半ころに
太陽が何処に見えるかをチェックしていました。


10分ほど前にマンションの下に降りると・・・
IMG_3252.jpg
たくさん人がいました。
みな同じ方向に向いています。
IMG_3253.jpgIMG_3255.jpg
幼稚園でも小学校でも日食グラスの使い方を教えてもらっていたので
みんなちゃんと使えていました

直接見ては絶対にダメ!とのことでしたが
曇り空だったので、金環日食はこんな感じ
IMG_3259.jpg
写真では何処にあるのか分かりずらいですが
いい感じに曇り空でグラスがなくても直視することができ、

わが市では金環日食となるかどうか、ギリギリのラインでしたが
ちゃんとリング状になっている瞬間もありました~


なんか朝からちょっと嬉しくなりました。
みんなで空を見上げて、金環日食になったときには歓声が上がり
子供たちは大喜び

今この瞬間に、

「日本全国でどれだけの人が同じ時間を共有しているのか」と思うと
すごいことなんだなぁ、と思ってしまいました


● COMMENT ●

お久しぶりです。みんな元気そうで!ちーちゃんとなお君も大きくなったんやろなぁ。そちらは曇りだったんですね!
うちは、加古川に引っ越ししたので晴れてましたよ!でも、メガネがなかったから見えなかったんですけど(T-T)
また、久しぶりにツインパーティーでお会いしたいです。

Re: タイトルなし

あやはるさん。

お久しぶりで~す。お元気でしょうか。
知らないうちに加古川に引越しされていたのですね・・・
ということはあの保育園も変わったのかな??

日食、加古川では晴れていたんですか!こちらは曇りでしたが
グラスなしでも見られるくらいで丁度よかったですよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikachu625.blog10.fc2.com/tb.php/472-1975d05a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

潮干狩り☆ «  | BLOG TOP |  » 兄と妹

Click for Donation!

クリックで救える命がある。

プロフィール

mikachu

Author:mikachu
mikachu☆ミカンが大好きな私
・長男リュウ★わんぱく坊主
2005年生(出生体重2500g)
・次男ナオ☆天真爛漫・おちゃらけ
2008年生(出生体重1408g)
・長女チー★超~負けず嫌い
2008年生(出生体重2014g)

*ナオとチーは二卵性双子です。
::::::::::::::::::::::
リュウは38週自然分娩で誕生。
ナオとチーは34週帝王切開で誕生。

うちの子供たちはね・・・

script*KT*

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

Thanks for Coming!

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

