topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


情操参観 - 2012.06.08 Fri

今週は

ナオとチーの幼稚園で”情操参観”がありました

普通の参観はちょっと前にありましたが

情操参観とは幼稚園で行われている通常保育以外の授業を見れるもので
「英語・音感・体育・書道(年中から)」の授業風景を見られる日です。

この参観は自由参加ですが
全部見ようと思うと、毎日のように行かないといけないので
お友達と相談して”英語”と”体育”を見に行くことにしました。


英語は。


最初、チーに「英語、どうやった~?」と聞くと
「やぎのせんせいが来てな~・・・。」と言っていたので

「山羊のせんせい??と思っていたら
”八木先生”とういう女性の先生でした・・・(笑)


英語といっても、半分遊びのようなもので
八木先生のテンションも高く、食べ物などのオモチャを箱から取り出しては
「英語の国では、これは○○○です。」と教えてくれ

教室の中も走り回りながら、楽しく英語を教えてくれていました



今日は体育を見に行きましたが。


体育は園の外部から体操の専門の先生を呼んで行われるもので
子供たちの大人気の”A先生”。

NHKの体操のお兄さんのように、常にハイテンションで
子供たちの注意を引き付けるようなオーバーリアクションで大ウケ

チーは途中、お友達の足とひっかかり豪快に転んで大泣きし
先生のお膝で泣いていましたが、それでおA先生の体育は楽しいようで
すぐに立ち直っていました

ナオは遠くから見ていた私を見つけると
「あ~!!かあちゃん!!」とこちらまで聞こえる声で叫び
「かあちゃ~ん、かあちゃ~ん!!」と満面も笑みで手を振ってくれました


幼稚園に入って、まだ二ヶ月あまり。
情操が始まったのは1ヶ月くらい。

それもで、ちゃんと先生の話を良く聞き、統制がとれた様子は
とてもたくましく見え、微笑ましく、メキメキと成長中なんだな~と実感しました

3年で幼稚園に入れるか、2年で入れるかで悩んだけど・・・
この一年で得るものは大きいような気がします


私も、ナオとチーに負けないように成長しないと・・・


情参観は午前中だったので帰りにママ友さんと
前から行ってみたかったイタリアンでランチし(美味でした)
前から行ってみたかったコーヒー屋さんでお茶し、ゆっくり過ごすことが出来ました。


こんな時間が過ごせるのも
お兄ちゃんのリュウがしっかり小学校へ行き
ナオとチーが頑張って幼稚園に行ってくれるおかげだね~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikachu625.blog10.fc2.com/tb.php/481-353dc71f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

復習☆ «  | BLOG TOP |  » パン教室スタ~ト!

Click for Donation!

クリックで救える命がある。

プロフィール

mikachu

Author:mikachu
mikachu☆ミカンが大好きな私
・長男リュウ★わんぱく坊主
2005年生(出生体重2500g)
・次男ナオ☆天真爛漫・おちゃらけ
2008年生(出生体重1408g)
・長女チー★超~負けず嫌い
2008年生(出生体重2014g)

*ナオとチーは二卵性双子です。
::::::::::::::::::::::
リュウは38週自然分娩で誕生。
ナオとチーは34週帝王切開で誕生。

うちの子供たちはね・・・

script*KT*

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

Thanks for Coming!

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

