topimage

2017-10

 - --.--.-- --


パン教室☆初級2回目 - 2012.06.13 Wed

今日は、パン教室の初級2回目。

メニューは「菓子パン」です。


菓子パンの生地を使って、あんパンやクリームパンを作りました~

2回目ということもあり、だいぶ勝手が分かってきたものの
まだまだ、あたふたしてしまいます・・・

今日は私の他は上級の方2名。
先を見越して、次の行動に移せる皆さんに、尊敬の眼差しです

出来たパンはコチラ↓
DSC_0216.jpg

食べる時には・・・
DSC_0218.jpg
先生による、ガスパチョとゼリーのデザートも頂きました~
このガスパチョが超~美味しかったので、絶対、今度作ってみよう!と思いました。

上級の方が作られたパンもお土産で頂き
DSC_0219.jpg

今日も、なかなか充実した一日でした~



話は変わって・・・。

最近の私のブログアップの”お供”。
IMG_3299.jpg
(黒糖)梅酒カルピスのソーダ割り。

そのまんまですが、梅酒にちょっとだけカルピスを入れて
ソーダで割るだけで、カクテルっぽくなって美味しいですよ~。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikachu625.blog10.fc2.com/tb.php/483-aabfa2ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンドイッチ豆?? «  | BLOG TOP |  » 復習☆

Click for Donation!

クリックで救える命がある。

プロフィール

mikachu

Author:mikachu
mikachu☆ミカンが大好きな私
・長男リュウ★わんぱく坊主
2005年生(出生体重2500g)
・次男ナオ☆天真爛漫・おちゃらけ
2008年生(出生体重1408g)
・長女チー★超~負けず嫌い
2008年生(出生体重2014g)

*ナオとチーは二卵性双子です。
::::::::::::::::::::::
リュウは38週自然分娩で誕生。
ナオとチーは34週帝王切開で誕生。

うちの子供たちはね・・・

script*KT*

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

Thanks for Coming!

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

