topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


パン教室☆初級3回目 - 2012.06.27 Wed

今日はパン教室三回目

初級三回目のメニューは「バタートップ」です。


教室も体験レッスンを含めると4回目。

それでも、毎回、お会いしたことのない方と一緒になると緊張します
でも、今日は中級・上級の方と一緒だったので、他の方がしているメニューも
ちょこちょこ見させていただきながら、かなり濃い内容でした

先生にクープの入れ方を教わっています↓
DSC_02214.jpg

バタートップは・・・
battertop.jpg
バターの香りがすごいして、とっても美味しそう

中級メニューの
DSC_01227.jpgDSC_10228.jpg
発酵種を使ったピザ二種や、

上級メニューのクロワッサンなどを、一緒に頂くことができ
2swq.jpg
とっても豪華なテーブルとなりました。

他のメニューの方がたくさんいると
レッスン内容を垣間見えるうえ、おみやげもたくさんなので嬉し~い

いつも2時過ぎくらいから出来上がったパンを食べ始めるのですが
子供たちが帰ってくる時間が迫り・・・・

小学1年のリュウは、最近では鍵を持たせてることができるようになってきたけど
ナオとチーの幼稚園バスのお迎えには絶対に行かないとダメなので
いつも帰りはバッタバタの~汗だく~

最後の片付けはいつも他の方々にお任せで・・・
2時45分に教室を出て、3時半のお迎えに行くという強行軍

もうちょっと、ゆっくりレッスンを受けてみたいな~と思う、今日この頃です

● COMMENT ●

お久しぶりです♪

お久しぶりすぎて申し訳ありません、、、

パン教室、本格的ですね♪
どれも本当においしそう☆
私もパンが大好きなので、う、羨ましい(笑)

中・上級者の方々って、すごいんでしょうね。
私なんて、超初心者なので、
中・上級者の方々とはご一緒できないです(苦笑)

でも、幼稚園のお迎えもあるので、
なかなかゆっくりレッスンを受けられないみたいですね。。。
うちもそうですが、
双子たちが幼稚園に行ってくれたので、少しは楽なんだけど・・・
時間に追われるのは相変わらず、ですね。

パン教室、がんばってくださいね♪




Re: お久しぶりです♪

やいこさん。

お久しぶりです☆コメントありがとうございます。
負のスパイラルからは脱出されたのでしょうか??

パン教室はやっと慣れてきたかな、、という感じですが
最初はテキパキ出来ない自分がとっても嫌でした・・。
上級の方と一緒なだけで・・見てるだけ~って時もありまよ。。。


幼稚園に行って楽なことは確かなんですけど
時間があることで、今まで出来なかったアレやコレやをしてしまい
結局、今までと同じくらいに忙しいような気がします・・・。

三人の子供を育児しているうちに、ちょっとした時間も
じっとできない性分になってしまいました~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikachu625.blog10.fc2.com/tb.php/489-193eaf7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅ジャム♪ «  | BLOG TOP |  » ナン・ブーム

Click for Donation!

クリックで救える命がある。

プロフィール

mikachu

Author:mikachu
mikachu☆ミカンが大好きな私
・長男リュウ★わんぱく坊主
2005年生(出生体重2500g)
・次男ナオ☆天真爛漫・おちゃらけ
2008年生(出生体重1408g)
・長女チー★超~負けず嫌い
2008年生(出生体重2014g)

*ナオとチーは二卵性双子です。
::::::::::::::::::::::
リュウは38週自然分娩で誕生。
ナオとチーは34週帝王切開で誕生。

うちの子供たちはね・・・

script*KT*

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

Thanks for Coming!

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

