topimage

2017-05

 - --.--.-- --


パン教室☆初回5回目・6回目 - 2012.07.19 Thu

ちょっと前ですが、三連休の最後の日。

通っているパン教室で急遽、レッスンがあることになり
急ではありますが、大急ぎで参加してきました。

いつもは平日に参加していて、幼稚園バスのお迎えに行くために
バッタバタのダッシュで、汗だくになりながら急いで帰っているのでけど

この日は祝日だったので、子供たちは旦那に任せて、ちょっとゆっくり
レッスンに参加することができました。


この日のメニューは「ベーグル」

最近ちょっと流行っていますよね・・。
でも、実は私は食べたことがなくて、どんなものか興味津々。

成形はこんな感じ。
IMG_3441.jpg
この後、モルト液を入れたお湯で茹でてから、オーブンへ。

出来上がりがこんな感じ。
IMG_3450.jpg

この日は、遠く宍粟や姫路から来られている方とご一緒。
ロールパンと、その応用のコアラパンでした。

ロールパンの成形↓
IMG_34471.jpg
黄色で囲んでいるのが先生のお手本です。
違いが分かりますか??

出来上がり↓
IMG_34532.jpg
先生のお手本は、丸くてコロンと可愛らしいですが
生徒のは細長くて巻貝みたいです・・。

そして応用編としてコアラの成形も。
ココアを練りこんだ生地を使って・・・
こうして・・・
IMG_3443.jpg

IMG_3444.jpg

IMG_3445.jpg

IMG_3446.jpg
そして焼き上がり~。
IMG_3454.jpg
ちょっと目が取れそう・・・

そして、最後にはお惣菜パンやフレンチトーストと一緒に頂きました~
IMG_3451.jpg


日は変わって昨日、初回6回目に行ってきました

この日は「メロンパン」。私の大好きなパンです。

以外と簡単に出来るな~というのが実感です。
出来上がりの写真しかないですが。。。
DSC_0251.jpg
いい感じ~。そしてこちらは↓
DSC_0249.jpg
ココアではなく、紅茶パウダーを練りこんだメロンパン。
ほんのりミルクティみたいな香りがして、とってお美味しかったです。

上級の方も一緒だったので・・・
ブリオッシュやデニッシュ、クロワッサンも一緒に頂きました。
DSC_0247.jpg

もう、6回目も終了。
ほんとに、復習しないと、、習っただけで終わってしまうなぁ、、と
ちょっと焦る、、この頃。

やっぱり、ニーダーと新しいオーブンが欲しいなぁ・・・・

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikachu625.blog10.fc2.com/tb.php/498-7792aed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

終業式 «  | BLOG TOP |  » 連休の旅行☆二日目~ヨーデルの森

Click for Donation!

クリックで救える命がある。

プロフィール

mikachu

Author:mikachu
mikachu☆ミカンが大好きな私
・長男リュウ★わんぱく坊主
2005年生(出生体重2500g)
・次男ナオ☆天真爛漫・おちゃらけ
2008年生(出生体重1408g)
・長女チー★超~負けず嫌い
2008年生(出生体重2014g)

*ナオとチーは二卵性双子です。
::::::::::::::::::::::
リュウは38週自然分娩で誕生。
ナオとチーは34週帝王切開で誕生。

うちの子供たちはね・・・

script*KT*

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

Thanks for Coming!

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

