topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


へクセン・ハウス - 2012.12.22 Sat

今日は朝から・・

「へクセン・ハウス(Hexenhaus)」なるものを作りましたよ~

ヘクセンハウスとはドイツ語で「魔女の家」という意味で、
ドイツなどでクリスマス時期に作られるお菓子でできた家です。

毎年、クリスマス時期になると無印良品で
このような製作キットが売り出されています↓
IMG_4181.jpg

一度、作ってみたくて去年買いに行ったら
どこのお店も品切れ状態・・。
その教訓か、今年はどこのお店でもたくさん並んでいましたよ。

クッキー生地を作り、型紙どおりに切り抜いて焼きます。
IMG_4178.jpg
それを組み立て・・
IMG_4179.jpg
色々とアレンジすると~

出来上がり~
IMG_4183.jpg
後ろ~。
IMG_4184.jpg

なかなか可愛く出来ました~
IMG_4185.jpg
大体、出来上がるまで3時間くらい掛かってしまったけど・・・
子供たちにも「かあちゃん、すご~い!!」と絶賛されました。

食べるのがもったいないね~

● COMMENT ●

一日遅れのメリークリスマス♪

mikachuさん♪ 先日はばたばたとお邪魔しました^^; 
もう来年になっちゃいますが、Rちゃんママと遊びに来てくださいね~♪ 
そして~何て偶然!私も同じのつくりました~!!! 
結構大変じゃなかったですか?^^;
でも作ってて楽しかったのでまた作りたいなあって思いました~♪

Re: 一日遅れのメリークリスマス♪

kisaraさん

こちらこそ先日は、何もお構いできず、お土産だけ頂いてしまって・・・
ブログちょくちょく拝見してるけど、とっても可愛いいお宅~で素敵~e-420
是非是非、こんど遊びに行かせてください!!

へクセンハウスも同じの作ったんですね~。kisaraさんのも可愛いですね~。
そうそう、これ、結構大変でした・・・。
本当はチーと一緒に楽しく親子で作れたら~なんて思ってたけど
そんな余裕なくて、逆に寄せ付けないオーラ全開でした~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikachu625.blog10.fc2.com/tb.php/577-92de128f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第24回加古川マラソン «  | BLOG TOP |  » 豚マン☆レッスンの練習

Click for Donation!

クリックで救える命がある。

プロフィール

mikachu

Author:mikachu
mikachu☆ミカンが大好きな私
・長男リュウ★わんぱく坊主
2005年生(出生体重2500g)
・次男ナオ☆天真爛漫・おちゃらけ
2008年生(出生体重1408g)
・長女チー★超~負けず嫌い
2008年生(出生体重2014g)

*ナオとチーは二卵性双子です。
::::::::::::::::::::::
リュウは38週自然分娩で誕生。
ナオとチーは34週帝王切開で誕生。

うちの子供たちはね・・・

script*KT*

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

Thanks for Coming!

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

